旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

【コージーコーナー】いちごスイーツが勢ぞろい!これはパラダイスすぎる。

2021年01月10日07時00分 / 提供:東京バーゲンマニア

今年もいちごの季節がやってきました!

銀座コージーコーナーは様々ないちごスイーツが揃う「今が旬♪苺フェア」を開催しており、2021年1月8日から、旬のいちご「紅ほっぺ」を使用したケーキなどを全国の店舗で発売します。
新作が多数ラインアップ
果肉まで美しい紅色と、甘みと酸味の絶妙なバランスが特長の「紅ほっぺ」。それを使用した「紅ほっぺのナポレオンパイ」(1月8日~5月9日、680円)、「贅沢紅ほっぺ苺のショート」(1月15日~4月1日、669円)など過去の人気商品は今年も登場します。

毎年の目玉商品である「紅ほっぺのタルト」(販売中~5月9日、626円)は、生地の素材の配合やカスタードの食感を調整することで、おいしさがさらにグレードアップ。

このほか、今の時期にしか味わえないいちごスイーツもたくさんそろっていますよ。「苺フェア」に登場する気になる新作を紹介します。

・ふわふわシフォン(いちご)

ふわふわのいちご風味シフォンの中に、ほのかに甘酸っぱいいちごクリームを閉じ込めています。上にはまろやかなクリームを絞り、いちごソースで仕上げを。ひとくちごとにいちごの香りとやさしい味わいが広がります。

販売時期は1月6日~2月26日。価格は399円。

・苺モンブラン

いちご風味マドレーヌにいちごジャムといちごミルククリームを重ねて、さらにいちご餡で仕上げた"いちごづくし"のスイーツです。ひとくち食べると、いちごの華やかな香りと甘酸っぱさ、ミルククリームのやさしい甘みが広がります。

販売時期は1月8日~2月26日。価格は453円。

・ジャンボシュークリーム(いちご)

糖度が高く、ほどよい酸味が特長の「とちおとめ」を使用。シュー皮に、「とちおとめ」の味わいを活かしたカスタードを閉じ込めています。ほんのり酸味を帯びた甘さといちごの香りが楽しめます。

販売時期は1月8日~2月4日。価格は151円。

・プチセレクション~Many Strawberry~(9個入)

"いちごビュッフェ"をテーマにした詰め合わせです。いちごムースとチョコムースを重ねた「フレーズショコラ」や、いちごクリーム&カスタードの「苺シュークリーム」など、旬のいちごのおいしさが楽しめる9種のプチケーキが入っています。

販売時期は1月8日~2月26日。価格は2700円。

・たっぷり紅ほっぺのタルト(5号)

タルトの上にカスタード、粒よりの「紅ほっぺ」を重ねています。「紅ほっぺ」の甘酸っぱさと、カスタードのまろやかな甘みのバランスが絶妙です。いちごが美味しい季節ならではの贅沢なタルトです。

販売時期は1月8日~4月1日。価格は2700円。

いちご好きのみなさんはお見逃しなく!

続きは「東京バーゲンマニア」へ

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る