旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

2020年たくさん出た「鬼滅グッズ」。反響の大きかったアイテムを振り返り!

2020年12月31日19時00分 / 提供:東京バーゲンマニア

原作漫画も映画も大ヒット中の「鬼滅の刃」。

この1年は「鬼滅の刃」関連グッズがたくさん出ましたね。東京バーゲンマニアでも、関連グッズをいろいろ紹介してきました。

そこで、今回は当サイトで読者から反響が大きかった記事を独自調査。どんなジャンルの何のグッズが多くの人の関心を惹いたのか、発表します。
3位はコンビニ限定の...
対象期間は「鬼滅の刃」関連グッズの紹介記事が一気に増えた2020年3月から12月の間、対象件数は60件ほど。この記事の中から、「閲覧数」や「読まれた時間」「瞬間的な反響」といった観点から、公開時期などを考慮のうえ、ランキング化しました。 ※○○すれば~もらえる、といったキャンペーン記事は除く。

・3位 コンビニグッズ ローソン限定で登場した「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編のチャーム付きフィギュア」が3位。かわいいメインキャラのフィギュアはポーチやバッグに付けたくなりますね。

ローソンでは、ほかにも恵方巻やスイーツといった食べ物からマグカップにエコバッグなどたくさんのコラボ商品を展開、東京バーゲンマニアでも追って取り上げました。その中でも、特に注目されたのがチャーム付きフィギュアでした。

・2位 郵便局グッズ コンビニ同様、身近なスポットである郵便局のグッズが2位に。オリジナルイラスト使用の年賀はがき・グッズ・フレーム切手を特集。普段から和装のキャラクターたちと、お正月モチーフのグッズは相性抜群。

特に和モダンな通帳ケースは、目をひきましたね。

・1位 100均グッズ 100円ショップには、キャラの羽織柄が表紙のノートやレターセット、ポチ袋、ピックなど鬼滅「風」グッズが次々と並びました。

中でも、キャンドゥの「胡蝶しのぶ」モチーフのようなおしゃれな蝶柄ポーチやペンケース、ダイソーのキャラ名入りミニポケットティッシュ「鬼滅の刃 羽織柄」は、みんなの心をつかんだ模様。

また、SNSで話題になった「鬼滅以外に使い道の無いシール」と称されるなど、セリアのキャラをイメージさせる漢字1字尽くしの「シール」記事も長期にわたって読者の関心をひきました。

・番外編

ちなみに、数ある食べ物コラボの中では、ビックリマンチョコとコラボした「鬼滅の刃マンチョコ」が上位でした。アパレル系では、GUやユニクロではなく「ドン・キホーテ」で販売された「ルームウェア」が注目されました。

※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記

続きは「東京バーゲンマニア」へ

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る