旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

ダイソー「貼るだけ防カビマステ」で掃除ラクラク!!カラーが増えもっと便利に。

2020年12月25日12時35分 / 提供:東京バーゲンマニア

キッチン、洗面所、お風呂場......水回りって汚れやすいうえに掃除が面倒ですよね。特にカビなんか生えた日にはテンションが下がります。

せめてカビ掃除の手間を省きたい――そんな思いに応えてくれそうな100円アイテム、知っていますか?
カラーは3種類
商品名は「カビ汚れ防止 マスキングテープ」。ダイソーの人気商品です。

パッケージには、防カビ剤入りで「カビを生えにくく」してくれるとあります。

使い方は簡単。お風呂や窓際など、カビが生えやすいところに貼るだけ! ポイントは、貼る前に貼りたい場所の水気やホコリ、油分などをふき取っておくこと。

記者もキッチン、洗面所、お風呂場の扉あたりに貼ってみました。マステなので、ずれたりしても貼りなおせます。使用したマステは、幅15mm×長さ7m。ちょうどいい幅としっかり使える長さです。

貼り終わり、押さえると白がなじんで、まったく違和感なし。元から貼ってあったような錯覚さえ覚えます。2日間貼りっぱなしにしましたが、濡れてはがれることもありませんでした。

汚れが目立ちはじめたら貼り替えるだけなので、掃除が楽になりそうです!

なお、2020年12月現在は「グレー」と「ブラック」カラーも展開されており、よりいろいろな場所やおうちに合うようになっています。

また、ダイソーの店舗インスタグラムによると、新たに幅30mm×長さ4mの幅広タイプも登場したとのこと。選択肢が広がるのはありがたいですね。

注意したいのは、「防カビ」であって「カビ除去」ではありません。できるだけキレイにしたうえで、使うと効果が期待できそうです。

大掃除の最後は、防カビテープで仕上げてみては?

価格は各100円(税別)、いずれも日本製です。

続きは「東京バーゲンマニア」へ

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る