旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

【ファミマ】コーヒー好きは必食!「丸福珈琲店」監修の焼き菓子が濃厚でよき。

2020年12月23日09時00分 / 提供:東京バーゲンマニア

ファミリーマートは2020年12月22日から、老舗珈琲店「丸福珈琲店」監修の焼き菓子を全国の店舗で販売しています(※西日本エリアでは12月15日から販売しています)。
「丸福珈琲店」監修のコーヒーを使用
「丸福珈琲店」は昭和9年に創業した老舗喫茶店です。手作業で火加減を調整して、焙煎される豆から淹れたコーヒーは「深煎りの極み」と呼ばれ、長く愛され続けています。

今回、ファミマが発売したのは「濃いコーヒーバウムクーヘン」(150円)と「濃いコーヒースティックパウンドケーキ」(189円)の2種類です。

「丸福珈琲店」の特徴である深煎りコーヒーのほろ苦さとコク深さを再現するため、「丸福珈琲店」監修のコーヒーを使用しました。シンプルな味わいながらも、後味はコーヒーの苦味が楽しめるように仕上がりました。

SNS上では、すでに食べた人からは

「甘さ控えめでめちゃくちゃ濃いです!!」

「これはなかなか美味い」

「珈琲の香りと味がかなり強く、未体験の風味を体験できました」

といった声が寄せられています。

コーヒー好きのみなさん、ぜひチェックしてみてください。

※西日本エリア、富山岐阜愛知静岡(一部除く)より西側の府県

続きは「東京バーゲンマニア」へ

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る