旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

USBの充電、足りてる?「ダイソー」に超便利なアイテム売ってるよ。

2020年12月22日11時48分 / 提供:東京バーゲンマニア

スマホやWi-Fi、ゲーム機......周りには充電したくなるものがたくさん増えました。

いくつか充電しようとしても、USBポートが少ないとつなげていたコードを抜いて差し替え......なんて手間も。

そんな時に役立つ充電アイテムが、ダイソーで買えます。

絶縁カバー付き
商品名は「USBコンセントタップ2個口」。USBポートが2つ、コンセントが2個口(天面と正面上部に各1個)ついた電気タップです。価格は税別500円。

絶縁カバーを外して使います。

合計使用量は1400wまで。家電量販店ノジマの公式サイトによると、「スマホ充電」が「100~240W」なので、かなり大きいといえそう。USBポートは合計最大出力2.4Aまでです。

ただし、タコ足配線は禁止、エアコン、ヒーター、電気調理器、ドライヤーなど急激に電力を必要とする製品には使用できません。 パッケージ裏面に注意事項が記載されているので必ず確認してから使ってくださいね。

軽いので、持ち運びも楽々です。欲を言えば、プラグ部分がパタンとできたらよりベターでした。

ちなみに3COINSでは、「2口AC+3口USBポートタップ0.2m」として、ダイソーよりポートが1つ多く、20㎝のコードもついているタイプが1500円で登場していました。

どちらがいいかは好みですが、コンセントとUSBポートが両方ついている便利なアイテムなので探してみて。

品揃えは店舗によります。

続きは「東京バーゲンマニア」へ

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る