旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

しし座の「自己肯定感」の高め方。心が軽くなるヒント

2020年12月15日20時13分 / 提供:東京バーゲンマニア

毎日の生活の中で、うまくいかないことが続くと、自分に自信が持てなくなったり、自分のことをマイナスにとらえてしまうこと、ありますよね。

このコラムでは、心が沈んだときにちょっと楽になるヒントと自信を得る方法を、星座別にお伝えしていきます。

今回は「しし座」。しし座さんの、ポジティブな性質を客観的にみていきましょう。自己肯定感を高め、自信を持つことにつながりますよ。
しし座の基本性格
しし座は、激しく燃え盛る火の性質をもつ星座です。夢や理想に向けて情熱の炎を燃やし続け、守護星である太陽のように周囲を照らし、影響を与えていく存在です。したがって、周りに影響されることがなくオンリーワンの存在として輝こうとする性質があります。

そして、とても精神性の強い星座です。自分の気持ちに素直で、「面白そう」「好きだ」と感じたら周りに何を言われようが自分の意思を貫きます。

たとえ苦難の道であっても、夢や目標を叶えるためであれば迷わず前進しますし、むしろ辛い状況になるほど燃え上がる、そんな気質も持ち合わせています。

火の性質は、何かに熱中することで生きがいを感じますが、しし座も火の星座なので何かに情熱を注ぐことが大好きです。しかも不動宮なので、簡単に意思を変えることはしません。一度好きになったらじっくり忍耐強く取り組み続ける傾向があります。
しし座が自己肯定感を高めるためには
しし座の本分は、「唯一無二の自分の人生をドラマティックに生きること」です。

周りから注目されるほど輝きを増すしし座は、才能を発揮したり、周囲から頼りにされたり注目されることで「自分はこの世に存在している」と認識します。

自己肯定感を高めたいときは、周りに自慢できるようなスキルを身に付けたり、または個性的なファッションで自己表現を心がけるとよいでしょう。また、持ち物にこだわりましょう。特別感があるモノや高級なモノ、見栄えのよいモノ、華やかなモノなど、あなたが「こう見られたい」「こうなりたい」という理想に近いアイテムを持つことで、自己肯定感が増していきます。

しし座は、周りに遠慮する必要はありません。「好き」という感情が沸き上がったら思い切り表現しましょう。また、たくさんの人たちに称賛されることも、しし座の喜びになります。仕事、音楽、演劇、芸術、アニメ関係、恋愛...何でも良いので燃えるものを見つけ、やりたいと思ったことを華々しく表現し、情熱を燃やし続けていきましょう。

しし座の象徴である太陽は、ホロスコープ上では「人生そのもの」を示します。

つまり、人生で経験する喜びや悲しみ、苦しみ、楽しみを全て経験することがしし座の本分。そのため、しし座は人よりも起承転結がはっきりしたドラマのような人生を過ごすこともあるでしょう。時には辛いこともあるかもしれませんが、その分大きな幸せが待っているはずです。ポジティブに日々を楽しみましょう。

続きは「東京バーゲンマニア」へ

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る