旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

【セブン】「井村屋クオリティに感激」本物のケーキみたいな「モンブランアイス」もう食べた?

2020年12月11日20時26分 / 提供:東京バーゲンマニア

アイスだけど、本物のケーキみたい...!?

2020年12月8日から、セブン-イレブン限定で販売されている井村屋「モンブランアイス」がその驚きの味わいと食感で、SNS上で大きな話題を呼んでいます。
栗を存分に楽しめる
井村屋の「モンブランアイス」は、モンブランの本格的な味わいを再現するスイーツアイスです。

濃厚な栗ソースを包んだクリーミーなバニラアイスに、栗風味の強い栗あんがたっぷりのっています。食べ進めるごとに、味の変化が楽しめます。栗あんにラム酒を配合することで、大人な味に仕上がっています。

その上にはさらに栗甘露煮と粉糖をトッピング。栗を存分に楽しめるほか、見た目も華やかです。アイスの下に敷き詰めたクッキークランチはタルトをイメージし、食感にアクセントを加えています。

SNS上では「めちゃ美味しかった」「井村屋さんクオリティに感激」と称賛されているのと同時に、

「これはもうアイスじゃない、ガチのモンブラン」

「アイスなんだけど、モンブランのケーキ食べてるみたいで」

「ケーキのようでアイスなモンブラン」

と本物のケーキのような味わいと食感に驚いた声が相次いでいます。特に少し溶かしてから食べるのがおすすめだそうです。

価格は298円(税別)。モンブラン好き、栗好きの人は、ぜひ食べてみてください。

続きは「東京バーゲンマニア」へ

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る