旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

【セブン】シュトレンがコスパ抜群!500円くらいで買えるのありがたい。

2020年12月10日10時26分 / 提供:東京バーゲンマニア

ホリデーシーズン定番の発酵菓子「シュトレン」が、セブン-イレブンで販売されているとして、SNSで注目を集めています。

480円(税別)のお手頃価格で、「コスパ抜群で美味しいよー!!」「激甘で大好き」などと好評です。
タカキベーカリーが製造
シュトレンはドイツの伝統的なクリスマスのお菓子ですが、いまや日本でもおなじみですよね。

セブン-イレブンでは、10月・11月に予約販売を行っていました(※沖縄を除く)が、12月に入ってからは店頭で見つけた購入したとの声が続出しています。

あくまで見つけられたらラッキーな商品ですが、記者は12月上旬に都内のセブン-イレブンで見つけました。手のひらに乗るくらいのサイズ(縦7×横12.9×高さ4.2cm)で、価格は480円(税別)。500円程度で買えるのはうれしいですよね。タカキベーカリーが製造しています。

表面には粉糖がふりかけられています。まるで屋根に粉雪が積もったかのような見た目も、季節感が感じられて◎。

生地にはレーズンやシロップ漬けのオレンジピールなどが練りこまれていて、全体的に甘い味わいです。

SNSでは「クリスマスまで大事に食べたい」「ゆっくり食べて味の変化を楽しみたい」といった声も。

カロリーも高め(1個あたり802kcal、炭水化物113.8g)ので、小さく切り分けてじっくり堪能したいですね。パッケージ裏にはおすすめのスライス幅もプリントされているのでご参考に。

続きは「東京バーゲンマニア」へ

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る