旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

【カルディ】「酸っぱいと辛いに全振り」SNSで話題のお菓子食べたら一気に目が覚めた。

2020年12月09日18時31分 / 提供:東京バーゲンマニア

「これめっちゃおいしい!すっぱからい!!」

「舌が痛くなってちみちみ食べたけどまた食べたい」

「酸っぱいと辛いに全振りしててなかなかないお菓子...うめえ...」

カルディコーヒーファームで販売されている "衝撃なお菓子"が、SNS上で話題を呼んでいます。

激すっぱ辛いけどおいしい...?一体どんな味なのか気になった記者は購入してみました!
酸味と辛さのバランスが最高
その商品は「ラ・カシータ チリ&ライム ロールコーントルティアチップス」です。

公式サイトでは、チリの辛さとライムの酸っぱさがガツンと効いた、ザクザク食感が特徴のお菓子だと紹介されています。

パッケージはさわやかなグリーンとチリの色に近いピンクを使用し、パンチのあるデザインです。袋を開けたら、ふんわりとしたライムの香りが漂ってきます。

中に入っているチップスは細長い筒状で、表面に真っ赤になるほどのスパイスがまぶしてあります。見た目はかなりインパクトがあり、辛そうに見えますね。

チップスを1本つまんで、慎重に一口を食べてみると...想像以上の衝撃で、一気に目が覚めました。

最初にきたのはライムの酸味です。鼻にツンときて、思わず顔をしかめました。これは確かにSNSのクチコミでもあったように、舌が痛くなるほどのすっぱさです。一方で、柑橘類ならではのフルーティーな香りも感じられました。

酸味がだんだん弱まってきたら、チリの出番です。記者は結構辛いものに強いので、特に「辛っ!」とは感じませんでしたが、辛味の余韻が長く続きます。

フルーティーな酸味と刺激を与えつづける辛さが相まって、奥行きがある味わいに仕上がっています。そのバランスが絶妙で、ついついまた手が伸びてしまうぐらい、クセになるおいしさです。味はパンチがあるだけに、疲れた時、元気つけてくれそうなお菓子ですね。

1袋50g入りで、価格は198円。酸っぱ好きのみなさん、ぜひ試してみてくださいね!

続きは「東京バーゲンマニア」へ

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る