旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

口コミ絶賛!ミニストップで買える「チキンキエフ」が美味しそう。

2020年12月07日20時10分 / 提供:東京バーゲンマニア

ミニストップで、ウクライナ料理「チキンキエフ」を手軽に食べられるようアレンジした商品が2020年12月4日から数量限定で販売されています。

ウクライナ大使もツイッター上で紹介し、SNS上での口コミも高評価のものが目立つ要チェックなフードです。
ポストシュクメルリなるか。
「チキンキエフ」は、東ヨーロッパの「ウクライナ(首都:キエフ)」の名物で、バターを鶏むね肉で巻き、衣をつけたカツ料理です。

ミニストップでは、食べやすいように鶏の骨をつけ、片手で食べられるようにアレンジしています。鶏肉のやわらかな食感と、中に入ったとろ~りとしたハーブ入りガーリックバターソースが税別250円で楽しめます。

ツイッター上では、ウクライナ大使もミニストップのチキンキエフを紹介。昨年から話題となり、人気となった「シュクメルリ」商品の感動を伝え続けたジョージア大使もお祝いの言葉を寄せています。

「ジョージア」の郷土料理・シュクメルリは、松屋の「シュクメルリ鍋」をきっかけに、「おいしい」と注目され続け、現在ではコンビニでシュクメルリ商品を見るまでに知名度をあげました。

今回もツイッター上では

「チキンキエフ死ぬほど美味しい」 「鶏肉が苦手な私でも 美味しくいただきました」 「柔らかく食べやすい」 「本場とちょっと違うけどかなり美味しい」 「もう4本はトータルで食ってる」

など、絶賛の声が目立ちます。

数量限定でなくなり次第終了なので、人気が加速する前に試してみて。

続きは「東京バーゲンマニア」へ

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る