旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

見つけたら即ゲット!ダイソーで「紙せっけん」が買えると話題。

2020年12月07日10時00分 / 提供:東京バーゲンマニア

手を洗う回数も増え、外出先では「洗剤が少ない!」なんてことも......。場所によっては石鹸などがないところもありますよね。

そんなとき便利なのが、持ち運びしやすい紙せっけんです。コロナ禍において、使う人も増えたのではないでしょうか。

ダイソーでもゲットできるとSNSを中心に話題です。
香りは4種類
ダイソーの「PAPER SOAP」は、4種類の香り(シトラス、グリーンティー、ジャスミン、ソープ)があり、カラフルでコロンとしたかわいいフォルムのケースに20枚の紙せっけんが入っています。1個100円(税別)です。

使い方は、従来の紙せっけんと同じ。一枚とったら、水で濡らしそのまま泡立てます。

SNS上でも、(泡立ちは)「全然、普通」「1枚で1回分しっかり洗えました!」「しっかり洗えて感動」などの声が寄せられています。

また、「なかなか見つからない」「やっと入手」など、人気ぶりがうかがえる投稿も多数。

実際記者も11月上旬から都内店舗で見つけられたのは青の「ソープの香り」1種類のみでした......。

紙せっけんの使い方や魅力については過去の記事(参考:手洗いの「ないないピンチ」を救ってくれる優秀アイテム、買って損なし。)でも紹介していますが、ダイソーの紙せっけんは今まで使ったことがない人も、試ししやすい価格と枚数ですよね。

コンパクトサイズでポーチやポケットにも入れて持ち歩きやすいです。今後の対策に備える意味でも、見つけ次第ゲットがおすすめです。

続きは「東京バーゲンマニア」へ

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る