旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

ダイソーの100円カッター、欲しい機能が詰まってる。ラベル、紙パック切るのに超便利!

2020年11月10日08時00分 / 提供:東京バーゲンマニア

ペットボトルのラベルのカット、牛乳パックの解体、食品パックの開封...こうした "ちょっと切る"時に便利なアイテムが、100円ショップ「ダイソー」で販売されています。
マグネット付きで保管も楽
その商品とは、折る刃式カッターナイフで有名な「OLFA(オルファ)」が製造している「タッチカッター(マグネット付)」です。

中央のスライダーを押すだけで、刃が出ます。パッと離すと刃が戻る仕様となっているので、戻し忘れて、手をうっかり切ってしまうようなことがないのも安心です。

また、スライダーを押し切れば、刃が出た状態で固定されます。"ちょっと切る時"と"ずっと使いたい時"に使い分けできて便利です。

さらに、本体裏面にはマグネットもついています。冷蔵庫などに付けておけば、使いたい時にすぐ手に取って使えますよ。

洗えるステンレス刃なので、衛生面も心配なし。色は黄色と白の2種類があります。

価格は100円(税別)。ダイソーの文具売り場にあるので、気になる人はチェックしてみて。

※画像は公式インスタグラムより。

続きは「東京バーゲンマニア」へ

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る