旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

【2020年11月の運勢】 新しい波に乗れる星座は...

2020年10月31日14時59分 / 提供:東京バーゲンマニア

いよいよ明日から11月。今年一年の締めに向かって準備を整える時期ですね。さっそく、11月の12星座の運勢をみていきましょう。
おひつじ座~おとめ座
おひつじ座
こだわりが強くなり、対人面でのトラブルが起こりやすい時期です。意見を通そうとするほど、周りから反発を受けてしまいます。ひとまず自分の中に置き、相手の考えを受け入れてから提案するようにしましょう。集中力はアップしているので勉強やデスクワークなど、一人で行う仕事ははかどりそう。夢中になりすぎて時間を忘れてしまうこともありそうなので、タイマーを利用するなどスケジュール管理に工夫を。

おうし座
美しさに対する意識が高まる時期です。物事のバランスや配置が気になるようになるかも。この機会に部屋の模様替えや、文具用品を買い揃えるなど身の回りの物を整理すると◎。「こうなりたい」という理想があるなら、それに向けてイメージチェンジをするのもおすすめです。その際、友達に選んでもらうとか、コーディネートをしてくれるサービスを使用するなど、他人の意見を参照してみましょう。今のあなたに似合うモノが見つかります。

ふたご座
ストレスやプレッシャーを感じやすい時期です。たとえば仕事やお金、今後の人生など、考え込むことが多いかもしれません。でも考えることで、解決策は見つかります。あなたの心を悩ませるものがあれば、出来るだけリストアップし、どうすれば良いか書き出しましょう。客観的にみると、意外と簡単に片付く問題だったり、自分ではどうしようもないモノであったりと俯瞰できるようになります。

かに座
意識が外の世界に向かい始める時期です。今月は仕事や勉強よりも、あなたが好きなことに集中すると良い時期です。このご時世なので直接出歩くのは控えた方がよいかもしれませんが、オンラインやSNSを通じてなら、気軽に行動できるはず。あなたの気持ちがワクワクするように、自分で自分を盛り上げましょう。映画やアニメ、漫画、ゲームなど娯楽に関することにツキがあります。ギャンブルでは少額ですが利益も期待できそうです。

しし座
周りに振り回されやすい時期です。色々ありすぎて、心が疲れ気味に。ちょっとしたことでも不安になったり、ハッピーなことが起こっても「本当に喜んでいいの?」と疑心暗鬼になったりすることがあるかもしれません。今月は、あなたの心を守るよう防衛策を講じましょう。あなたを無条件に癒してくれる人達や、カウンセリングなどでじっくり話を聞いてくれる人に助けてもらってみては。また早寝早起きで体調を整えるのもおすすめです。

おとめ座
好奇心がアップし、刺激に満ちた時期です。人との関わりによって、「私も何かをしたい!」と意識が高まる出来事が起こりそうです。仕事に役立つ勉強はもちろん、新しい趣味を始めるのも◎です。読書や映画で感性を刺激するのも良いでしょう。情報を取り入れるほど、心も活き活きと活性化していきます。近場の旅行に出かけたり、普段使う駅の周辺を散歩したりすると運気アップ。意外と出会いが訪れるかも。
てんびん座~うお座
てんびん座
スキルを磨くことに専念したい時期です。今月は集中力が抜群によく、技能習得にもってこいなので、ぜひ自分磨きに力を入れましょう。もし自信がない部分があるなら、そのままにせず早めに基礎からやり直すこと。そうすれば、それが得意分野になる可能性もありますし、活躍の場も広がるはず。すきま時間をやりくりして、少しずつでもスキルアップを目指しましょう。

さそり座
新しい運の波に乗れる時期です。リニューアルした気持ちで、新しいことを始めてみましょう。心に思っている現象を引き寄せやすいので、できるだけポジティブなことを考えると◎。また、大切なのは自分の方からアクションを起こすことです。自分語りにツキがあるので、思っていること、やってみたいことをSNSなどでオープンにしてみましょう。あなたを応援してくれる人が現れるかも。

いて座
未来への期待に胸がふくらむ時期です。「これをやってみたい!」など夢や理想が広がるでしょう。ただ、行動力には欠けるときなので、「面白そう!」と想像するだけで満足してしまいそう。せっかくのアイデアや意気込みを無駄にするのはもったいないので、「やることリスト」を作って思いついたことは来年の抱負としてストックしておきましょう。また「こんなのをやってみたい」と人に話すことでチャンスが巡ってくることも。

やぎ座
コミュニケーション運が上昇し、周囲がにぎやかになる時期です。いつもならあまり出会わないような人とも交流するチャンスがやってきます。今はSNSやネット上で気軽にコンタクトを取れる時代です。もし興味がある人がいるなら、思い切ってコンタクトをとってみてもいいかも。休日は新年に向けて綿密な計画を立てると運気アップ。欲しい情報が次々と流れ込んでくるようになるかも。

みずがめ座
高い目標を志すべき時期です。これまでの努力が実り、社会的地位が確かなものになりそうです。責任やプレッシャーも大きいですが、前向きな気持ちで取り組めば、次のチャンスもやってきます。転職や起業、キャリアアップにも良い時期ですので、実行に移すのもアリ。もし、具体的に「これをしたい」ということがない場合は、仕事に役立つ資格を勉強し始めましょう。

うお座
楽観的なムードが漂い、伸び伸びと過ごせる時期です。頭を悩ませていた問題も、解決の兆しが見えてきそう。「どうしようかな」と悩んでいる人は、今月中に白か黒かハッキリ答えを出すように意識しましょう。その際、頭でアレコレ考えずに、心がワクワクする方を選ぶことがポイントです。直観に従えば、どんな行動をとっても結果的に「正解」に近づくことができるはずです。

続きは「東京バーゲンマニア」へ

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る