旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

【ダイソー】見た目だけじゃない。200円の保湿アイテム、ハイスペックすぎて感動。

2020年11月02日15時34分 / 提供:東京バーゲンマニア

そろそろ乾燥の季節。惜しみなくバンバン使える保湿アイテムを求め、記者は都内ダイソーに向かいました。

そこで2020年10月下旬、ひときわ目立つオシャレパッケージのアイテムを発見。即買いした魅力をお伝えします。
日本製、オーガニック、オシャレパケ...
記者が見つけたのは、メタリックなボディーカラーを基調とした保湿アイテムシリーズ。ハンドクリーム3種と保湿バーム3種がありました。いずれも日本製です。

・ホイップハンドクリーム

オーガニックオイル認証配合で、シアバター・ホホバ油・オリーブ油といった保湿成分が入っています。香りは「シア―&ムスク」「ジャスミン&アップル」「ミュゲ&アンバー」。

想像がつかなかった香りのミュゲ&アンバーを購入。フタを外すと、きちんと開封シールが付いていました。

懐かしい石鹸のような、すずらんのほのかな香りです。「ホイップのようなふんわり感触」で、肌なじみがよくスッと肌に染み込み、ベタベタしません。

「ひと塗りで自然な白肌」が期待できるというメイクアップ効果は、はっきりとはわかりませんでした。30gで各200円。

・全身用保湿バーム

一部オーガニック原料を使用したナチュラルバーム。体や顔だけでなく、髪まで使える全身ケアアイテムです。柑橘系の香りが爽やかな「シトラスミックス」と、自然を感じる落ち着いた香りの「グリーンハーバル」、甘さと清涼感が重なる上品な香りの「フローラルミント」があります。

柔らかなテクスチャーで着け心地〇。指先にバームを取るととろっとオイル状になります。ポケットやミニポーチにも収まりやすいサイズです。

価格部分をキレイに切り取って開封できるのもポイント。10gで各200円。

ドラッグストアなどでも取り扱う保湿クリームやギフトでよくもらうハンドクリームなどに比べても、使い心地は悪くありません。

塗った後もさらりとしていることや、控えめな香りが好きな記者にとってはちょうどよく、量も200円という価格なら納得。3種類からフレーバーが選べる点も○(できれば無香料タイプも欲しかったですが...)。何より見た目がナチュラルで安く見えないのも魅力といえると思います。

香りを楽しんで清潔に使い切りたい、と考えている人にもおすすめです。

価格はすべて税別表記。

続きは「東京バーゲンマニア」へ

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る