旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

「くっっっそうまい!!!」と絶賛 業務スーパーの「片面バタークラッカー」食べてみた。

2020年10月15日11時50分 / 提供:東京バーゲンマニア

「業務スーパーの で買ったクラッカーくっっっそうまい!!!」

「片面にバターが塗ってある斬新なお菓子 うめえええ」

SNSでこんな声が寄せられているクラッカーを発見。都内の業務スーパーで購入し、食べてみました。 記者おすすめの食べ方も紹介したいと思います。
温めるとサクサク感アップ
購入したのは、インドネシアから輸入された「バター風味クリームクラッカー」です。10枚入りで、価格は118円(税別)。

片面にだけ、クリームがたっぷり塗られているのが特徴です。

バターというよりも、クリームチーズのような風味を感じました。片面だけなのに、クリームに厚みを感じるくらいたっぷり塗られています。

記者は試しに温めてみることに。バター風味のクリームをとろけさせたらよりおいしくなるのではないかと考えました。

電子レンジ(500W)で30秒チンすると、いい感じにクリームがとろっとしました。

クリームが溶けたことで厚みが減り、よりクラッカーのサクサク感がアップ。クリーム自体の甘みが少し減ったように感じましたが、個人的にはこちらの方が食べやすくもなり、クリームのあったかとろ~り感も味わえて美味しかったです。

興味がわいた人は試してみて! 10枚あるのでいろんなアレンジを試してみるのもいいかも。

続きは「東京バーゲンマニア」へ

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る