旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

もっちもち&甘辛でうま~い! ミニストップの新ホットスナック、最高じゃん。

2020年10月12日21時00分 / 提供:東京バーゲンマニア

ミニストップに韓国系スナック「ソトクソトク(コチュ&マヨ)」が、2020年10月9日から販売されています。

ミニストップが約1年をかけて日本人好みの商品に完成させたというその味は......?

SNSでの声を拾って紹介します!
「食べた感がすごい」
ミニストップで販売中の「ソトクソトク(コチュ&マヨ)」は、ソーセージをもちもち食感のトッポギ生地で包んだ見た目もインパクトあるホットスナックです。別添えの「チュジャン&マヨ」をかけていただきます。

ちなみに「ソトク」には「ソーセージと餅を交互に串に刺す」タイプもありますが、一緒に食べたおいしさから「ソーセージを餅で包むタイプ」のほうが採用されたそう。

トッポギ生地は日本人の好みに合わせ、コシのあるもちもち食感に仕上げています。

SNSでは、「コチュジャンが甘辛でうまぁ~」「モチ好きには最高」など甘辛ソースやもちもち生地が気に入ったという声のほか、「食べ応え」についてのコメントが目立ちました。

「美味しいしボリューム満点」 「思ったより重くてビックリした」 「けっこうなボリュームで晩ご飯食べれなさそう」 「ソースがいい味だしなにより食べた感がすごい」

税別220円で満腹になるならコスパ良しともいえるかも?

カロリーは385kcalです。

続きは「東京バーゲンマニア」へ

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る