旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

【製作開始】【独自カスタマイズ可】カンボジアシルク&コットンを使用した手織りマスク(3層構造)

2020年12月25日10時00分 / 提供:valuepress

質の高いカンボジアゴールデンシルク、コットンを素材とした完全手織りエシカル製品を展開するFAIRWEAVE (日本ボランティア事務所:大阪府大阪市中央区、代表取締役:Ho Chomnab)は、新型コロナウイルス対策の一環かつ、カンボジアの農村地に住む貧困層の女性職人のさらなる雇用拡大を目指し、手織りの3層マスクの製作を開始いたしました。

【FAIRWEAVEを設立した理由】

カンボジアの農村地の女性は小学校ですら満足に通うことができておらず、言葉の読み書きも不十分であるために、雇用の機会が非常に制限されています。
しかし、農村地では非常に古くから手織り物を製造しており、彼女たちは両親から伝統を受け継いだ、高い手織り技術を持っています。

そこで、地元の資源を使い伝統的な技術で織物を生産する事業を通して、地方の女性たちに対してサスティナブルな仕事を提供できる環境を作るために、2013年にFAIRWEAVEが設立されました。
そして、これらの地域にいる女性たちにしっかりと賃金を支払えるような雇用を目指しています。更に従事する女性たちがグループ作業を通して、フェアな収入を得ることができるよう努めています。
今後も、より多くの女性たちにプロダクトの質や生産性を向上するためのトレーニングを提供し、彼女たちが経済的に自立できるように仕組みを作ることを目指します。

[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2ODYxNCMyNjEyMTcjNjg2MTRfR3RDc0VyUmdDTC5wbmc.png ]
【マスク製作について】
新型コロナウイルスの影響により、マスクが手放せない状況となっております。
肌身離せないマスクを少しでもお洒落に!と思い、シルクを使用した高級感のあるマスクの製作を開始いたしました。
本マスクは、ご購入者さまのご要望に添ったデザイン、サイズで製作させていただきます。(複数ご購入の場合のみ)
既存のデザインからご購入いただくことも可能です。
詳しくはお問い合わせください。

[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2ODYxNCMyNjEyMTcjNjg2MTRfd3FCdUJhVkl5VS5wbmc.png ]
【マスク概要】
・素材:シルク、コットン
・原産国:カンボジア
・価格:2,000円〜(送料別途)
 ※納入品数により変動いたします。
・デザイン、サイズ:ご相談いただけます。できる限りご希望のデザインに添った形で製作させていただきます。(複数ご購入いただける場合のみ)
・その他:マスクホルダーとセット販売も可能です。

【その他取組:クラウドファンディング】
コロナウイルスによる影響で、F A I R W E A V Eの売り上げは約95%減となってしまいました。(対前年同月)一番の売り上げをあげているスーベニアショップ(お土産屋さん)も現在休業せざるを得ない状況となっています。
(https://www.cambodiancreations.com/ )
空港でも取り扱っていただいておりましたが、飛行機もほぼ飛んでいないため、現在、売り上げはほとんどありません。

そこで、農村地の女性の雇用継続を行うために、F A I R W E A V E
の商品を販売するクラウドファンディングを実施させていただく事になりました。
よければご覧ください。
 クラウドファンディングページURL https://camp-fire.jp/projects/view/334522

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

リリースカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る