旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

【伝説のアイドル】最も人気があったのはあのグループ!!

2020年02月21日12時00分 / 提供:valuepress

インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役社長:宮田 裕也)は、「アイドル」について調査を実施し、その結果を当社サイト内にて公開いたしました。

「アイドル」に関するアンケート結果を公開

インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役社長:宮田 裕也)は、「アイドル」について調査を実施し、その結果を当社サイト内にて公開したので、一部を紹介します。

◆「最も人気のアイドル」は、解散後も話題の尽きないあのグループ

「アイドル戦国時代」と言われて久しいですが、現在でも続々とアイドルが登場し、エンターテインメントを提供してくれています。

今も昔も、その時代その時代にさまざまなアイドルたち生まれてきましたが、どのアイドルが人気だったのでしょうか。
時代を問わず「最も人気のある(あった)と思うアイドル」を、各世代の方に聞きました。

調査期間:2020年2月9日~2月10日

集計対象人数:500人

      (30代以下:男女各100人、40代・50代・60代以上:男女各50人)

「あなたが思う『世の中で最も人気のある(あった)アイドル』」を自由回答してもらいました。グループのメンバー個人が回答された場合はグループには含めず、それぞれのグループ・個人ごとで集計した結果がこちらです。

[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMzY3OTQjNTQ4NDhfdnFtYkZsdU9qQS5qcGc.jpg ]
男女250人ずつの計500名に回答してもらったところ、最も回答の多かったアイドルは「SMAP」でした。本人たちは「オンリーワンでいい」と歌っていましたが、名実ともにNo.1のグループだと言えるのではないでしょうか。

当リリースでご紹介した内容は、弊社運営サイト「日本トレンドリサーチ」にて公開しております。

https://trend-research.jp/2020/02/21/2160/

※アンケートデータを記事として引用される際は、「日本トレンドリサーチによる調査」である旨と、「日本トレンドリサーチ」の該当記事のURLをあわせてご紹介いただきますようお願いいたします。

【日本トレンドリサーチについて】  
『日本トレンドリサーチ』では、弊社運営のアンケートサイト「ボイスノート」などの調査サービスを使用し、各種サービス・商品などの満足度について調査した結果を公開しています。

日本トレンドリサーチ:https://trend-research.jp/

株式会社NEXERについて】

本社:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-43-1 池袋青柳ビル6F

代表取締役:宮田 裕也

Tel:03-6890-4757

URL:https://www.nexer.co.jp

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

リリースカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る