旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

毎週土曜日に新宿・百人町と歌舞伎町一帯で清掃活動を行なっています!

2020年02月10日18時00分 / 提供:valuepress

毎週土曜日に新宿百人町歌舞伎町一帯で清掃活動を行なっています!ぜひご参加をお待ちしております。街を綺麗にしてよりよい社会をつくっていきましょう!

 新宿歌舞伎町や大久保は商業施設が多く、多方面からたくさんの人々が行き来するためゴミも多くなります。ゴミの散乱している場所では人々の景観に対する意識も低くなり、街全体の意識の低迷にもつながります。地域の子どもたちにとっても安全な環境であるために、清掃による美化運動はとても大切です。このような中、特定非営利活動法人イマジンが協力するボランティアたちが、2月8日(土)に新宿百人町にて一斉朝掃除を行いました。

 朝は午前7時20分に新宿百人町にあるサイエントロジー東京ビルから出発し、3~4人のグループに分かれて各エリアを綺麗にしました。煙草のポイ捨てが一番多く、割れたガラス瓶など危険なゴミもありました。空き地になっている場所はゴミがたまっていることが多く、掃除をしていたボランティアに対して「ここはいつもゴミで汚くなってしまう。掃除をして下さってありがとうございます」と地域の方から感謝のお言葉を頂いています。

 継続し掃除をして環境を整えていくことで、安心して街を歩くことも出来るようになり人々の意識も変化していきます。「あなたの環境を保護しより良くしましょう。」「地球を保護するのを助けましょう」という、アメリカの人道主義者であるL.ロンハバード氏の言葉を手本に、ボランティアに励んでいます。

朝清掃は毎週土曜日に活動を行なっておりますので、ぜひご参加をお待ちしております。街を綺麗にしてよりよい社会をつくっていきましょう!

日時:毎週土曜日 午前7時20分~8時20分

集合場所:サイエントロジー東京ビル駐車場
(東京都新宿区百人町1-25-1)
交通アクセス:JR大久保駅から徒歩3分、JR新宿駅から徒歩15分

お問合せ:Tel 03-4578-7550

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

リリースカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る