旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

こころと身体を整える~薬膳料理の会を開催しました!

2020年01月28日14時00分 / 提供:valuepress

健康にも心にも役立つ料理として注目されている薬膳料理の先生と講師・演奏者もお招きして、1月25日、新宿(場所:サイエントロジー東京ビル)にて「言霊の話しと薬膳の会」が開催されました。

 食事、それはこころと身体を整える効果もあり、日々の生活にとって欠かせないものです。ただ美味しいだけでこころも満足し、身体が求めるものを補充すれば体調も良くなります。やさしく美味しいと思える料理を食したら、こころも身体も幸せですよね。
 
 薬膳は「母親が作る料理は博愛がこもり何者にも勝る薬である」と、古代中国の文献にも触れられているそうです。その人の顔色や肌つやなどを見て、過不足を見分け、季節にあった食材を使用し、補充または排出を促す料理ということです。
 
 今回は健康にも心にも役立つ料理として注目されている薬膳料理の先生と講師・演奏者もお招きして、1月25日、新宿(場所:サイエントロジー東京ビル)にて「言霊の話しと薬膳の会」が開催されました。

 まず、薬膳コーディネーターであり、塩ソムリエの関根美知子氏から季節の食材や取り入れた料理に対する紹介があり、薬膳料理が提供され、その効能について説明されました。次に神社本庁神職・和田廣氏より、日本の歴史を紐解きながら言葉のリズムとそこに込められた思い、現象などを言霊の話しとしてされました。

 最後に、20年ほど老人ホームを慰問訪問しているサイエントロジー音楽ボランティア・「秋桜(コスモス)」による演奏、そしてサイエントロジー・ネットワークプレゼンツ「目的地:サイエントロジー 東京」が上映されました。

 この上映では、世界に向けて発信される日本の伝統・文化が紹介され、またL.ロン ハバードにより発見・開発された技術を適用して人生を向上させている人々が紹介されています。(「目的地:サイエントロジー 東京」は、https://www.scientology.tv/ja/series/destination-scientology/tokyo.html

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

リリースカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る