旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

ファクタリング業大手が2020年1月6日、仙台支店をオープン。多くの東北の経営者の要望に応え、地域のお客様に寄り添ったサービス提供を目指す

2019年12月25日16時00分 / 提供:valuepress

東京本社、大阪福岡に続く国内4番目の営業拠点となります。仙台駅から徒歩8分の好立地で、経験豊富な専門スタッフが常駐し、お客様のご都合に合わせて対面・出張・電話にてヒアリング。最短翌日の資金調達が可能になります。

法人向けの資金調達サービス、ファクタリング業を手がける株式会社ビートレーディング(本社:東京都港区、代表取締役社長:佐々木 英世)は2020年1月6日(月)、仙台支店をオープンします。大阪福岡に続く3つ目の支店です。JR仙台駅から徒歩8分の好立地で、地域の経営者に寄り添ったサービスを提供します。

仙台支店|株式会社ビートレーディング:https://betrading.jp/sendai-lp01/

■売掛債権の買い取りで現金化、短期の資金調達に威力

ビートレーディングが手がけるファクタリングとは、資金が不足したお客様(主に経営者)にご利用いただくもので、その多くは以下のような短期の資金調達が必要な状況でご活用いただいています。

・急な大型受注が入り、材料費不足

・資金集めまでに時間が足りない

・融資の審査が通らない

・融資の審査に通るまでの繋ぎ資金が必要

・予想外の出費で資金ショート

サービスの仕組みは、売掛債権をファクタリング会社に売却し、早期に現金化するというものです。通常、売掛金の支払いは、商品・サービスの提供から平均30日〜60日後。入金までにタイムラグが生じてしまい、資金に余裕がない中小企業では経営環境を悪化させかねません。ファクタリングはそのタイムラグのリスクを解消する金融サービスで、近年、経済産業省が普及に力を入れています。

これまでも当社のサービスは、仙台を中心とした東北地方の経営者に数多くご利用いただいてきた実績があります。2019年11月時点での東北地方の成約数は2,328件。お問い合わせ頂いた3社に1社の企業様にご契約いただいてきました。そのような東北地方の経営者の方から、仙台支店開設の要望は以前から多く寄せられていました。そうした要望にお応えし、今回、新年早々に仙台支店をオープンすることとしました。

仙台支店の開設により、ファクタリング業では当社が東北地方最大手の企業となります。当社の特長は以下です。

・業界の老舗

業界トップクラスの業歴で培った独自の審査基準で、業種や金額に偏りなく1万6,000社の資金調達を支援し、業界の先駆者として歩んできました。

・業界初の専任女性オペレーター制度

初めてお問い合わせする方に気軽にご相談いただけるように、専任女性オペレーターが対応いたします。

・全国4つの営業所

東京大阪福岡、今回、仙台を加えることで地域に密着し、お客様に身近に感じていただける会社を目指します。

・手数料2%〜、買取り金額無制限

買取り金額の下限上限はありません。過去の実績は10万円〜7億円です。

・簡略な手続き

査定に必要な資料は、当社規定の申込書・通帳のコピー・成因証書(請求書や注文書など)の3点のみです。審査結果は平均で30分以内にお伝えしています。

・3種の契約方法

対面、出張、郵送の3つの方法から、ご選択いただけます。

・個人事業主もOK

法人のお客様だけではなく、個人事業主の方からも債権の買取りができます。

■速さだけではないメリット、信用情報に傷がつかないなど多数

ファクタリングはスピード感ある資金調達方法です。特徴は速さだけでなく、様々な点でメリットがあります。

・売掛先に知られずに資金調達

2社間ファクタリングを利用すれば、売掛先にファクタリングの利用を知られることはありません。2社間ファクタリングとは、当社とお客様の2社間で行う方法です。売掛先とのその後の取引にも影響が出ることがないため、ほとんどのお客様が2社間ファクタリングを利用されています。

・信用情報に傷がつかない

ファクタリングは借金ではなく、売掛債権の売買契約です。そのため信用情報に傷がつきません。銀行融資の審査中にファクタリングを利用しても、審査には影響が出ず、融資が出るまでの繋ぎ資金としてもご利用が可能です。

・赤字・税金滞納でも利用可

ファクタリングはお客様ではなく、売掛先の信用度を重視しているので、お客様の会社が赤字だったり、税金滞納等があっても利用できます。

・支払い義務なし

売掛先が倒産した場合でも、債権を売ったお客様には支払い義務が生じません。

以上のようにファクタリングは、多くの企業の資金調達に役立ってきました。仙台支店のオープンで、これまで以上に東北地方の経営者の方に寄り添ったサービスを提供してまいります。

仙台支店概要>

所在地:〒980-0014 宮城県仙台市青葉区本町1-12-7三共仙台ビル 3F

電話番号:0120-174-516
営業時間:9:00~18:30

アクセス:JR仙台駅 徒歩8分 /地下鉄南北線 均当代公園駅 徒歩8分
URL:https://betrading.jp/sendai-lp01/

株式会社ビートレーディングについて】

本社:〒105-0012 東京都港区大門1-2-18 野依ビル3F

代表者:代表取締役社長 佐々木 英世

設立:2012年4月

電話番号:03-6450-1604

URL:https://betrading.jp

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

リリースカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る