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2019年「航空会社」満足度ランキングを公開 【日本トレンドリサーチ】

2020年01月16日10時00分 / 提供:valuepress

インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役社長:宮田 裕也)は「航空会社」についての調査を実施し、その結果を当社サイト内にて公開いたしました。

航空会社の満足度に関するアンケート結果を公開

インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役社長:宮田 裕也)は「航空会社」についての調査を実施し、その結果を当社サイト内にて公開いたしました。

◆「航空会社」の満足度ランキングをご紹介

事前調査にて、「航空会社を利用したことがある」と回答した方を対象に、満足度についてインターネット調査をおこないました。調査では、「予約のしやすさ(わかりやすさなど)」「料金」「機内サービス」「総合的な満足度」についての評価と、その評価の理由について聞き、各社97名の回答を集計しました。

◆満足度1位は「全日本空輸(ANA)」

[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMzMyNTkjNTQ4NDhfRnpYTEJZdm9ERy5qcGc.jpg ]
利用者97名ずつの回答を集計したところ、10点満点評価で最も平均点が高かったのは7.361点で「全日本空輸(ANA)」でした。

全日本空輸についての「評価の理由」には、次のような回答がありました。

・快適な空間をつくってくれる。(30代・女性)評価:10点

・料金は割高だが、機内サービス、接客はさすがは大手航空会社と言える。(20代・男性)評価:9点

・気持ちよく利用できる接客・乗り心地と安全性。(70代・男性)評価:8点

・機内サービス接客はいいが価格が高い。(70代・女性)評価:7点

そのほか航空会社についての回答結果などを、弊社運営サイト「日本トレンドリサーチ」にて公開しております。

https://trend-research.jp/2019/12/11/1492/

※アンケートデータを記事として引用される際は、「日本トレンドリサーチによる調査」である旨と、「日本トレンドリサーチ」の該当記事のURLをあわせてご紹介いただきますようお願いいたします。

【日本トレンドリサーチについて】  
『日本トレンドリサーチ』では、弊社運営のアンケートサイト「ボイスノート」などの調査サービスを使用し、各種サービス・商品などの満足度について調査した結果を公開しています。

日本トレンドリサーチ:https://trend-research.jp/

株式会社NEXERについて】

本社:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-43-1 池袋青柳ビル6F

代表取締役:宮田 裕也

Tel:03-6890-4757

URL:https://www.nexer.co.jp

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