旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

シニア女性の美しい和装姿を写真に残すサービス「ハレの日の笑み子さん」が10月1日から無料体験モニターを募集! 70歳以上の長岡市へのツアー参加者を対象に

2019年09月30日13時00分 / 提供:valuepress

頑張ってきた自分へのご褒美として多くの方にご利用いただいている、美しく着物を装っての記念撮影プラン「ハレの日の笑み子さん」がお得に体験頂けるチャンスです。「越後長岡 雪国のおもてなしツアー」への参加者を対象に、限定3名の募集となります。

[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MzU5NyMyMjg3NTEjNjM1OTdfZlVKQklXdk1PUi5wbmc.png ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MzU5NyMyMjg3NTEjNjM1OTdfZWhBSmtmYnhpei5qcGc.jpg ]

「心に残る和装のお手伝い」をモットーに、ハレの日の和装レンタル・ヘアメイクを行っている株式会社縁enishi(本社:新潟県長岡市、代表取締役:鳥島悦子)は10月3日(木)より、年齢を重ねた女性に対し美しい着物姿を写真に残すサービス「ハレの日の笑み子さん」の無料モニターを募集いたします。「越後長岡 雪国のおもてなしツアー」をご利用いただける70歳以上の女性が対象です。

株式会社縁enishi|公式サイト:https://enishi.ne.jp
 

■大人気サービスとツアーを合体、無料体験モニター企画

当社では昨年10月に「ハレの日の笑み子さん」という和装での記念撮影プランを開始しました。頑張ってきた自分へのご褒美として多くの方にご利用いただきました。ヘアメイクの前後での変化に驚かれ、喜びの声をたくさんいただいています。そこで今回、発売1周年を記念して、より多くのお客様にビューティーアップする魅力を感じていただくための、無料体験モニター企画を作りました。

「越後長岡 雪国のおもてなしツアー」(お一人様2万5,000円)の参加者を対象に、無料モニターを募集するものです。「ハレの日の笑み子さん」は通常お一人様4万5,000円で、ツアーとの合計7万円のところを「ハレの日の笑み子さん」無料モニタープランご利用で、ツアー料金だけの2万5,000円となります。限定3名を募集します。(応募者多数の場合は抽選となります)

▼「越後長岡雪国のおもてなし」詳細:​https://enishi.ne.jp/user_data/yukiguni_omotenashi

【ハレの日の笑み子さん無料モニタープラン】(限定3名様)

美しく着物を装っての記念撮影のプランで、通常料金4万5,000円です。手ぶらでお越しいただき、ご来店→衣装選び→ヘアメイク・着付→撮影で、およそ3時間。2ページ見開きのアルバム(A5ワイド)をおよそ1か月後にお届けします。

無料モニターは70歳以上の女性が対象で、「ハレの日の笑み子さん」のサービスを受ける際に、当日のヘアメイク前の普段のお姿を撮影させていただきます(事前のメイク可)。その後、ビューティーアップしての撮影です。

撮影させていただいた両方のお写真を当店のホームページ・Facebook・専用リーフレットなどに掲載させていただきます。撮影終了後簡単な感想(30文字程度)をお書きいただき、終了です。

▼もっと詳しく「ハレの日の笑み子さん」:https://enishi.ne.jp/user_data/emikosan

【越後長岡 雪国のおもてなしツアー+ハレの日の笑み子さん無料モニタープラン】

長岡の温泉宿・酒蔵・料亭の魅力を詰め込んだ、12月26日までの期間限定プラン(平日限定)です。

1日目:長岡駅東口にお迎え→縁-enishi-にて「ハレの日の笑み子さん」撮影→宿泊よもぎひら温泉和泉屋

2日目:チェックアウト後送迎バスで柏露酒造へ~酒蔵見学・試飲→タクシーにてかも川本館へ~昼食→タクシーにて長岡駅へ

※送迎最少催行人数2名(平日限定/旅行代金は2名1室のお一人様分のお値段です。2名様以上でお申し込みください。男女1名ずつの2名様の宿泊で被撮影者1名、または女性2名様の宿泊で被撮影者2名など)

※価格は税別

■84歳の母の撮影がサービス開始のきっかけ、月に10名が目標

「ハレの日の笑み子さん」のサービスを開始したのは、当社代表の母親の写真撮影をしたことがきっかけです。「いつか着物を着せてきれいに写真を撮って」と言っていた代表の母親が数年前から認知症となり、昨年、84歳の姿の写真を撮りました。

誰にメイクされているのかわからず、いぶかしげな表情をしていた母でしたが着物を着てヘアメイクが仕上がる頃には嬉しそうに鏡を覗き込んでいました。写真を撮られた母も嬉しそうでしたが、母が綺麗になるのを見られた家族も幸せを感じた様子。そこで感じた幸せをもっと多くの人に味わってもらいたいと考え、このサービスを始めました。

昨年10月のサービス開始以来、コンスタントに1か月に1~2人の依頼があります。皆さん、大変満足していただけているようで綺麗に装った姿の写真はホームページなどに掲載の許可はいただけるものの、いかに美しく変身したのかがわかる、メイク前の姿は掲載させていただくことはできません。

その変化を多くの方にご覧いただき、ご興味を持って一歩踏み出していただくために、無料モニターのモデルを募集することとしました。年齢を重ねた女性が、美しく装った自分の姿に勇気を得て、またその先に輝いて進めるようにという思いで撮影しています。

そんな美しく輝く「ハレの日の笑み子さん」の写真展を数年後に開催したいと考えています。今回の無料モニターモデルをしていただくことで、今後は1か月に10名の撮影ができるようになりたいと考えています。

株式会社縁enishiについて】

本社:〒940-0046 新潟県長岡市四郎丸4-9-5 みやうちビル3F

代表者:代表取締役 鳥島悦子

設立:2014年08月

電話番号:0258-34-9588

URL:https://enishi.ne.jp

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

リリースカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る