旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

令和の敬老ギフトは日本の水引で「和洒落」に!  【musubi-賀寿シリーズ】〜敬老の日・9月16日発売開始

2019年09月10日10時00分 / 提供:valuepress

日本の美しい形を国内外に発信している和装レンタル店 株式会社縁enishi(新潟県長岡市)では弊社オリジナルの水引アクセサリーブランド「musubi」から還暦などの長寿を祝う「賀寿シリーズ」を発売開始いたします。

弊社は「心に残る和装のお手伝い」をモットーに和装レンタル店を営んでおります。人生の様々な節目のときに、和装を楽しんでいただきたいと常日頃考える中、近年お客様より「還暦だからと言って、赤いちゃんちゃんこを着させれれるのは嫌だ。」「まだ60歳なのに年寄り臭い。」などという声をよく耳にしておりました。

「還暦」とは、中国から日本に伝えられた「十干十二支」という暦(こよみ)が60年周期で繰り返されることから、60年生きた人は暦が一巡して赤ちゃんに戻る(還る)と考えられたことにちなんでいます。 赤には古来から魔除けの意味があると言われてきました。それならば、その魔除けの赤い色を使って、赤いちゃんちゃんこに代わる、還暦のアクセサリーを作ろうと発案しました。60歳の還暦は「赤」、70歳の古希、77歳の喜寿、90歳の卒寿は「紫」、80歳の傘寿、88歳の米寿は金(黄)色、99歳の白寿は「白」、100歳の百寿は「桃色」と言うようにそれぞれのお祝いの色が存在します。弊社ではこのたび還暦から卒寿までの3色のカラーで長寿を願う水引アクセサリー「賀寿」を発売いたします。人生100年時代を生きる私たちにとって60歳を超えてからも健康で、生きがいを持って生活することは大きなテーマです。祝いのカラーはこれまで歩んできた道のりを称え、長寿を祝うものです。この祝いの水引アクセサリーを身につけて先の人生もどうぞ輝いていただきたいと願います。大切な方への贈り物にぜひお役立てください。

 

[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MzU5NyMyMjc2NzEjNjM1OTdfRENmQ2lIaExjSi5qcGc.jpg ]

【musubi-賀寿シリーズ】は、ネックレスやイヤリング、髪飾り、ブローチ、そのほかメンズアイテムのカフスボタンやピンバッジなどを取り揃え、単品または組み合わせをプレゼントボックスに入れて4タイプ 赤・紫・黄のカラーバリエーションで展開いたします。
価格は¥4,374〜¥7,020(税込)

販売場所: 縁-enishi-長岡店・新潟店/水引アクセサリー専門サイトCOCOLATTE
https://shop.enishi.ne.jp/

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

リリースカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る