旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

「てぶくろ屋さんが作ったもこもこソックスシリーズ」のフクシンが送る第二弾!! お気に入りのメッセージを、身につけて「Jeeeenジーン」となろう!!

2019年08月29日10時00分 / 提供:valuepress

てぶくろ屋さんが作った靴下シリーズ 第二弾

Jeeen ジーン

「たかが言葉で、今日は変わる。」
思わず共感する言葉
ドッキとする言葉
大事なことを思い出させてくれる言葉
胸に刻んでおくのもいいけど、
身につけておくのはもっといい。

そんなブランドを立ち上げました。

[動画: https://www.youtube.com/watch?v=RxG1lGAmo_U ]

てぶくろ屋さんが作った靴下シリーズ 第二弾

Jeeeen ジーン

「たかが言葉で、今日は変わる。」

思わず共感する言葉

ドッキとする言葉

大事なことを思い出させてくれる言葉

胸に刻んでおくのもいいけど、

身につけておくのはもっといい。

 5年前 1977年創業のてぶくろ屋さんが、手袋製造技術を使った新しいコンセプトで靴下を作りをはじめました。その第二弾です。

 社内活動として、「たくさんの笑顔を紡ぐ」をスローガンに1年間スマイルプロジェクトをやってきました。

 その中で笑顔で仕事をし、笑顔を紡ぐことで出来た商品を使っていただき、お客様も笑顔になり、その笑顔をまた返していただき我々もまた笑顔になる。そんな笑顔の循環を目指しこのブランドができました。商品をとおして笑顔を循環させることが、社会と事業の持続可能な関係でないかとの思いからです。

 企業の以前使っていた広告コピーや名言・格言など、Jeeeenジーンと来る言葉を身につけて、笑顔になっていただきたいという思いからできました。言葉のリサイクルでもあります。

 細かい文字を手袋製造技術でプリントや刺繍では無く、綺麗に編み込むことができました。だから「紡ぐ」なのです。

機能にもこだわりました。

NASAが開発した快適温度調整機能をもったアウトラスト糸は、人間が一番快適だと感じる31~33℃に保ちます。

・消臭機能をもつポリウレタン弾性繊維(スキッパー)を使用しているので、ニオイを抑え、その効果は繰り返し選択しても保たれます。

・手袋製造技術として、裾口以外にカカトやつま先に縫い目が無く編み上げ、カカトを立体的に編み上げることで包み込むようなフィット感を得ることができます。

・「Jeeeen」では収益の一部を、寒さに困っている世界中の子供たちに手袋や靴下をプレゼントするための資金に使います。

価格 1,800円 8ワード Men's  Women's  全16SKU

[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0ODkyNiMyMjcwMjYjNDg5MjZfY1ZYWWhRSGxPSi5qcGc.jpg

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

リリースカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る