旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

MORATORIUM、新衣装を公開。12月には、待望のライブも決定!!詳細は、次の発表を待て!!

2019年08月13日10時00分 / 提供:valuepress

悠(Vo&Dr)と藤井洋(Key)によるユニットとして活動中のMORATORIUM。MORATORIUMを活動のメインに据えながら、それぞれがプロのミュージシャンとして様々なアーティストの作品やライブへプレイヤーとして参加している。今年も、悠がaccess/さユり/26時のマスカレイドなどのライブやレコーディングへ参加すれば、藤井洋もChage/さユり/LiSAなど様々なアーティストの活動をライブやレコーディング面でサポートし続けている。今回、MORATORIUMは新しいアーティスト写真を公開した。さらに、12月にライブを行うことも伝えてきた。詳しい内容は、また新たな発表を待つ形にはなるが、まずは、MORATORIUMの最初のアクションをお伝えするプレスリリースになります。

MORATORIUM、新衣装を公開。12月には、待望のライブも決定!!詳細は、次の発表を待て!!

  悠(Vo&Dr)と藤井洋(Key)によるユニットとして活動中のMORATORIUM。MORATORIUMを活動のメインに据えながら、それぞれがプロのミュージシャンとして様々なアーティストの作品やライブへプレイヤーとして参加している。今年も、悠がaccess/さユり/26時のマスカレイドなどのライブやレコーディングへ参加すれば、藤井洋もChage/さユり/LiSAなど様々なアーティストの活動をライブやレコーディング面でサポートし続けている。

 MORATORIUMは4月に行ったライブのMCで、「この後、それぞれサポート活動がメインになるため、暫くMORATORIUMとしての表立った活動を抑え、水面下で動きます。もちろんその間も、互いにミュージシャン、アーティストとしていろんな刺激をインプットし続ければ、二人で制作を行う時間を設けては水面下で形にし続けていようと思っていますし、その時期が来たら、次のアクションを報告します」という旨を語っていた。ファンたちも、その時期を待っていた中、ついに二人が新たな動きを発表した。  

  今回の情報解禁にあたり、MORATORIUMは新しいアーティスト写真を公開した。さらに、12月にライブを行うことも伝えてきた。現状、詳細は明かせないことから「12月にライブを行う」という短い告知のみにはなってしまったが、MORATORIUMに出会える場が生まれたことが何よりも朗報だ。

もちろん、MORATORIUMだもの。ただ、ライブを行うだけで終わらせるわけがない。彼らは、12月のライブへ向け新曲も作り始めれば、ライブでも披露することを約束してくれた。

  それまで水面下で進めてきた構想や次なる展開へ向けての動きを、ついに具現化する時期が訪れた。MORATORIUMのことだもの、その過程もSNSなどを通して伝えてゆくはずだ。今回の発表をきっかけに、より頻繁に二人の動きをチェックしてもらいたい。

TEXT:長澤智典

MORATORIUM Web

http://moratorium.jp/

MORATORIUM twitter

https://twitter.com/moratoriumjapan

MORATORIUM YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCYO9RMI495Suxm2g7DKaI3w

MORATORIUM LINE

https://line.me/R/ti/p/%40vvt5843y

MORATORIUM Instagram

https://www.instagram.com/moratoriumjapan/?hl=ja

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

リリースカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る