旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

~子どもの学習困難は食と学習法で改善する~ 指導塾がセミナーを開催します

2019年07月09日14時00分 / 提供:valuepress

現在、学習困難や発達障害、学習障害は一つの社会課題です。 この問題に対して教育的なアプローチで効果的に取り組める方法を提供するため、様々な取り組みをするゲストをお招きし7月31日(木)都内・池袋にてセミナーを開催します。特定非営利活動法人イマジンは子育て支援を応援します。

 現在、学習困難や発達障害、学習障害は一つの社会課題です。
この問題に対して教育的なアプローチで効果的に取り組める方法を提供するため、様々な取り組みをするゲストをお招きし7月31日(木)都内・池袋にてセミナーを開催します。特定非営利活動法人イマジンは子育て支援を応援します。

【イベント内容】

今回は小中学生の勉強につまづいている
お子さんを持つ親御さん必見!!!

『子どもの学習困難は 『食』と『学習法』で改善する!』と題して
今回は3人のスピーカーで行います

食べたもので身体は育まれます。
お仲間を誘って、食と健康の大切さを学びにいらしてください!

セミナー後は今メディアで最も有名なおそば屋さんの一つである「そば助」さんにて交流を行います!

☆国光美佳 氏
子どもの心と健康を守る会 代表
著書「キレなくなった子どもたち」
  「食べなきゃ、危険!-食卓はミネラル不足」(三五館)

『大人も子供もミネラルが大事』など多数の著書を出版され
「新型栄養失調」という新たな言葉を通じて日本人のミネラル不足に言及。ミネラルをとる事で多くの病気、そして心の病を改善させる事が出来ると話題になっている。

☆及川政孝 氏
個別指導塾Abilis 代表

自身が全く勉強ができない学生時代を過ごした経験から様々な子どもの学習の困難&つまらないのは「正しい勉強のやり方」を知らないから。学習困難なお子さんや発達障害と疑われているお子さんも米国L.ロンハバード氏の開発した勉強のやり方が分かることで劇的な変化を遂げている「学びの技術」を提供する塾を展開する。

☆八木大助 氏
究極の塩出し そば助 代表

現在日本で最も有名なおそば屋さんの1つでありメディアで
注目されここ数年で全国展開をしているそば助。お蕎麦を通じて社会課題解決に取り組まれ「3歳以下は無料」という仕組みを創りミネラルたっぷりの十割そばを未来の財産である子ども達に提供している。

【日時】
7月31日日(木)14:00〜16:15
        16:30~17:30
【会場】
【セミナー】豊島区 池袋某所 (申し込み後にお伝えします)
【懇 親 会】東京都豊島区池袋2丁目4−3 そば助 池袋西口店
【参加費】
2,500円(懇親会込み)

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

リリースカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る