旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

スマホサイトをPC向けに自動変換する「GCモバイルファースト」に、サーバーレス・ノンプログラミングのWeb編集ツール「MFEdit」を追加提供。

2019年04月26日16時00分 / 提供:valuepress

シンメトリックは、スマホサイトをPC向けに自動変換する「GCモバイルファースト」のバージョン1.1をリリース。今回のバージョンアップでは、ノンプログラミングでPCサイトのレイアウト調整が可能な編集ツール「MFEdit」を新たに提供開始します。GCモバイルファーストはガイドラインに沿って作成されたスマホサイトを自動的にPC向けに変換しますが、ユーザーがPCサイトの細部までこだわる場合、スマホサイトの調整がこれまでは必要でした。しかし、今回のバージョンアップからChromeブラウザのアドオンとして提供するMFEditを使うことで、スマホサイトに手を加えることなく、ノンプログラミングでレイアウトの調整ができるようになりました。さらに、運用時に発生する急ぎの文言変更やバナー画像変更などに対して、システム調整をすることなく、現場ですぐに対応できるようになりました。

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

リリースカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る