2019年04月03日10時00分 / 提供:valuepress
株式会社インフォデックスが運営するWebメディア『Web行動心理学研究所』にて4月2日(火)より、「“マーケターのリアル”を探るインタビュー」連載企画がスタートいたします。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1OTg1MiMyMTgzMDIjNTk4NTJfRkJQREl6SVFycS5qcGc.jpg ]株式会社インフォデックスが運営するWebメディア『Web行動心理学研究所( https://wbpl.infodex.co.jp )』にて4月2日(火)より「”マーケターのリアルを探る”インタビュー」連載企画がスタートいたします。
■連載の詳細
Web行動心理学研究所は、2015年に誕生した、心理学視点でマーケティングを考える情報メディアです。今回スタートする新連載は、当メディア初となるインタビュー企画。企業のマーケティング担当者に、現在のマーケティングのとりくみや課題、考え方についてインタビューしてまいります。
マーケティングの成功・失敗談、事業のポジション・市場感を踏まえたこれからのマーケティングについてなど、各企業のマーケティング現場のリアルを深堀した内容になっています。
■第1回のご紹介
「ソシエ・ワールドが目指すマーケティングのカタチとは?今、ソーシャルメディアを重視する理由」
https://wbpl.infodex.co.jp/marketing-interview01
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1OTg1MiMyMTgzMDIjNTk4NTJfVkFxVmdJTGZCaS5qcGc.jpg ]
「美が未来を創る」というメッセージとともに、トータルビューティーをコンセプトとして、エステティック、ヘアーなど5つの事業を柱に国内外に130店舗以上のサロンを展開するソシエ・ワールド。
今回インタビューしたのは、広告代理店を経て2018年にソシエ・ワールドに入社し、マーケティング部でデジタルプロモーションを担当する江見頼孝さん。
正しくブランドイメージを伝えるためにソーシャルメディアとどう向き合うか、これからの広告における「クリエイティブ」の考え方など、語っていただきました。
■掲載予定
第2回 4月下旬公開予定
チューリッヒ生命
マーケティング・コミュニケーション部
部長 小林直子さん インタビュー
以後、順次掲載
■Web行動心理学研究所について
マーケティングに心理学からアプローチしたWebメディアです。「マーケティング×心理」「広告×心理」や「デザイン×心理」など業界関係者の皆さんに役立つ情報を発信しています。
URL
https://wbpl.infodex.co.jp
■会社概要株式会社インフォデックス
〒103-0023東京都中央区日本橋本町4-8-16KDX
新日本橋駅前ビル 5F
代表取締役
瀧澤 暁
設立日
2000年(平成12年) 3月30日
ホームページ
http://www.infodex.co.jp/
■お問い合わせ
Web行動心理学研究所編集部
TEL:03-6262-7541
MAIL:contact.wbpl@infodex.co.jp
フォーム:https://wbpl.infodex.co.jp/contact