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社会体験アプリ「ごっこランド」にラッキーホールディングスが新たに協賛、業界を代表する企業数が計24社に! https://biz.kidsstar.co.jp/

2019年02月28日11時00分 / 提供:valuepress

280万世帯が利用する社会体験アプリ「ごっこランド」の出展企業が計24社となりました。今回新たに出店したのは、ファミリーサロンラッキーの「りようしさん・びようしさんごっこ」パビリオン。若年ファミリー層との新たなコミュニケーションのカタチとして、各業態を代表する企業様が、ブランディング・マーケティングを目的として活用いただいています。

ファミリー向けデジタルコンテンツ事業を行う株式会社キッズスター(所在地:東京都世田谷区、代表取締役:平田全広)の提供する社会体験アプリ「ごっこランド」に、2019年2月28日(木)より、ラッキーホールディングス株式会社愛知県名古屋市、代表取締役社長:瀬尾 悦司)が新たに協賛し、新規パビリオン「りようしさん・びようしさんごっこ」を出店します。

「ごっこランド」は、利用者280万世帯の若年ファミリー層との新たなタッチポイント創出を目的に、国内の様々な業界を代表する企業24社が利用する、スマホ時代の新たなブランディング・マーケティング手法を提供しているサービスです。

【導入背景】

理容・美容室「ファミリーサロン ラッキー」を全国に順次展開するラッキーホールディングスは、ターゲット層である若年ファミリー世帯との新たなコミューニケーションツールとして、「ごっこランド」への出店を決定しました。ゲームを通じてファミリーサロン ラッキーの認知拡大と店舗への集客効果を狙います。

【びようしさんごっこ・りようしさんごっこ】

[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NTk5MiMyMTY0MDUjNTU5OTJfV1NzRUxGRW9Wcy5wbmc.png ]

プレイ動画

https://youtu.be/lWK6ha5TN_I

【社会体験アプリ「ごっこランド」について】

子供が大好きな「なりきり」「ごっこ」遊びを通して、インタラクティブに”社会のしくみ”を学べる、無料で遊べる社会体験アプリです。

■3つの特徴

1. 子育て層の1/3、280万世帯が利用 (※1)

2. 一業種一社制、現在24社が利用

3. 月の利用者40万、1,000万回プレイされる高いアクティブ

(※1)ごっこランド対象の2〜9歳のお子さまを持つ世帯数に対する割合

■企業様との取り組みについて

「ごっこランド」は、企業様の業態に合わせて体験コンテンツを制作し、多くのお子さま・ファミリーにプレイしてもらうことで、アプリを通じて企業様独自の業態やブランド価値を印象付けることができ、特にお子様にとっては将来に渡って第一のブランドとして特別な思い入れが生まれます。

各企業様には、これまでリーチが難しかったファミリー層への新しいブランディング・マーケティング手法として活用いただけます。

■導入実績・効果

出店企業様の事例として、ブランド認知度が140%、第一想起率が170%、来店頻度が200%にアップする等、様々な効果を実感いただいております。

・紹介URL

https://biz.kidsstar.co.jp/

■協賛企業・パビリオン一覧(順不同・敬称略)

あきんどスシロー『おすしやさんごっこ』

旭化成ホームプロダクツ『ママとパパのおてつだい』

花王『sotomo そとであそぼう』

銀座コージーコーナー『ケーキやさんごっこ』

・串カツ田中『くしカツしゅぎょう!』

サイサン『ガスワンタウンをつくろう!』

すかいらーく『ハンバーグやさんごっこ』

新学社『やってみよう!いくつといくつ』

・スギ薬局『やくざいしさんごっこ』

・ダイドードリンコ『おしごとたいけん』

・力の源ホールディングス『ラーメンをつくろう』

・チューリッヒ保険『こまったくるまをたすけよう』

・トリドールジャパン『うどんやさんごっこ』

・日清シスコ『じぶんでつくる はじめてのあさごはん』

日本生命『病院のせんせいごっこ』

・日本マクドナルド『マックアドベンチャー』

プレナス『ほっともっとのおべんとうやさんごっこ』

マルサンアイ『とうにゅうとみそをつくろう』

・三菱UFJ銀行『おまつりで おかいものすごろく』

・明色化粧品『メイクたいけん』

ライフコーポレーション『スーパーマーケットでおかいものごっこ』

・ラッキーホールディングス『りようしさん・びようしさんごっこ』

・ECC『えいごのせんせいごっこ』

・JXTGエネルギー『サービスステーションごっこ』

■アプリ概要

【ごっこランド】

・アプリ名:社会体験アプリ「ごっこランド」

・ダウンロード数:280万DL(2019年2月現在)

・ランキング:iPhone / iPad子ども向け・教育 GooglePlay 子供向け 無料1位獲得

・想定対象年齢/ 2~9歳

・App Store / Google Play URL : https://kb8x3.app.goo.gl/shZA

・紹介動画URL:https://youtu.be/sW505UuRmmY

◼︎キッズスターの紹介

キッズスターはすべての子どもたちがそれぞれの「夢中」を見つけるために、多彩な知育・教育アプリや、アナログとデジタルを組み合わせた「デジタルアトラクション」を提供しています。

オフィスにはプレイグラウンドを設置。常に子どもたちが遊びに来てくれる環境を用意し、新しいプロダクトを子どもたちに楽しんでもらい、大人目線ではない「子どもが夢中になれる」プロダクト作りに努めています。

株式会社キッズスター 会社概要】

会社名             株式会社キッズスター

代表者             代表取締役 平田 全広(ひらた まさひろ)

設立               2014年10月

本社               東京都世田谷区池尻2-4-5 世田谷ものづくり学校207

事業内容  ファミリー向けデジタルコンテンツ事業

URL                http://www.kidsstar.co.jp/

【本プレスリリースに関するお問い合わせ】

株式会社キッズスター 担当 金城(かねしろ)

メール: kaneshiro@kidsstar.co.jp

TEL: 03-6805-5625

※本リリースに記載の事項は発表日時点での最新情報となります。

※メールでのご連絡は当社お問い合わせフォーム(https://www.kidsstar.co.jp/contact/

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