旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

営業マンのお助け名刺ツール 「ビジネスカードQR-netシステム」

2019年02月12日10時00分 / 提供:valuepress

このシステムは、QRコードから営業マン個人の紹介ページにアクセスできるシステム。従来の「企業紹介のホームページにアクセスするもの」ではありません。営業マンの顔写真はもとより、自分のポリシー・出身地や出身校、趣味などを自ら発信することにより「自分を知ってもらう」ツール。メールで送られたQRコードを名刺に付けて(名刺作成も出来ます)準備します。使い方は簡単。スマホ・PCから自己紹介ページに自撮り写真をアップロード、座右の銘やポリシー等のコメントを記入。出身地や出身校等の情報を登録して準備万端。後は、名刺交換の際「ぜひQRコードを読み取ってみて下さい。私のプロフィールが出てきます。」と一言添えて見てもらうだけ。口下手な人でも会話のきっかけがつかめます。

このシステムは、QRコードから営業マン個人の紹介ページにアクセスできるシステム。

従来の「企業紹介のホームページにアクセスするもの」ではありません。

営業マンの顔写真はもとより、自分のポリシー・出身地や出身校、趣味などを自ら発信することにより「自分を知ってもらう」ツール。

メールで送られたQRコードを名刺に付けて(名刺作成も出来ます)準備します。

使い方は簡単。スマホ・PCから自己紹介ページに自撮り写真をアップロード、座右の銘やポリシー等のコメントを記入。出身地や出身校等の情報を登録して準備万端。

後は、名刺交換の際「ぜひQRコードを読み取ってみて下さい。私のプロフィールが出てきます。」と一言添えて見てもらうだけ。口下手な人でも会話のきっかけがつかめます。

出身地や出身校が同じであれば尚更、親しみを持って頂けて会話のネタになります。

これならコミュニケーション・ツールとして役立つこと間違いなし。

特長として、この「ビジネスカードQR-netシステム」はSNS等とは別の自己紹介ツールです。Facebook等のSNSとは異なり、先方からのコメント等を受け付けるシステムはありません。また、名刺のQRコードを読み取っていない不特定多数の人には見ることはできません。よって、仕事関係のお客さまと友人とがゴッチャになることはありません。

営業活動において大切なのは「まずは自分を知ってもらうこと」。これはいつの時代も王道といわれてきました。

今や7割の人がスマートフォンを持っている時代。ビジネスパーソンなら尚更、スマホは必需品。QRコードを読み取ってもらうだけで自己アピールができます。

このシステムを使えば、ITとアナログを融合させた理想の形になるハズです。

私どもでは、営業マンの営業活動の一助としてこのシステムを開発、2018年10月に実用新案申請しました。毎日の営業活動において一番大切な『自分概要のアピール』。

ぜひ「一歩進んだ営業スタイル」を確立できるツールとして、ビジネスカードQR-netシステムに大活躍してもらいたいと思います。

【お問い合わせ先】

名称:株式会社Galaxy

住所:東京都日野市三沢3-49-7

担当者:横山ひとみ

TEL:042-514-9401

E-mail:info@galaxy-hp.net

HP:https://www.q-pit.jp/qrnet/

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

リリースカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る