旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

図研、米国Vitech社の買収について基本合意 ~ MBSE(Model-Based Systems Engineering)ソリューション分野に本格参入

2019年01月29日11時00分 / 提供:valuepress

株式会社図研は北米のシステムズ・エンジニアリング関連企業Vitech社の買収に向けて基本合意書を締結しました。昨今のIoTやAI技術の普及により、さまざまな製品が複雑かつ高度なシステム相互の連携を前提としていますが、こうした製品を開発していくうえでシステムズ・エンジニアリング、とりわけMBSE(Model-Based Systems Engineering)という開発手法が、自動車産業をはじめとした幅広い産業分野において注目されています。図研は、これまでエレクトロニクス製品設計分野で顧客に提供してきたソリューション群に加え、MBSEを含めた製品構想段階でのシステム設計を支援するソリューションやサービスの拡充に取り組んでいく計画で、今回のVitech社の買収はこの計画に沿ったものです。同社の製品や知見は、図研の今後の事業戦略において重要な役割を果たしていくものと考えております。

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

リリースカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る