旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

インスタ集客で評判の小泉マリエコーチが 受講生コーチにインスタ集客の極意を伝授! 英語コーチ養成講座 第9期 本講座5回目開催 2021年10月6日(水)、10月10日(日)

2021年10月15日18時00分 / 提供:DreamNews

フェリシオンジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:奥村美里)は、英語コーチ養成講座 第9期の本講5回目を2021年10月6日(水)、10月10日(日)オンラインにて開催しました。自宅で集客、起業可能な...

フェリシオンジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:奥村美里)は、英語コーチ養成講座 第9期の本講5回目を2021年10月6日(水)、10月10日(日)オンラインにて開催しました。自宅で集客、起業可能な英語コーチは、コロナ禍でも需要が増えています。これまで起業や英語講師をしたことがない方でも、0からオンライン、オフラインでの集客が可能です。初めての方でもコーチングを基礎から学ぶことができる講座です。(詳細は下記をご覧ください) 

●英語コーチ養成講座第5回目詳細URL
https://english-coach.info/englishcoah-seminar5-instagram-koizumi20211015/

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000246054&id=bodyimage1

【開催日程】

開催日・開催場所:
2021年10月6日(水)、10月10日(日)オンライン(ZOOM)
開催時間:13:00~18:00
参加人数:各回25名前後

【プログラム詳細】

・奥村美里が英語コーチのSNSやプロフィールをライブ添削!
英語コーチとして末永く活動を続けていくためには、集客は必須です。受講生からは「魅力的なプロフィールの書き方がわからない」、「自分のブログを読みたいと思ってもらえるためにはどんな文章を書いたらいいのか」などお悩みが寄せられました。

5回目の講座では、奥村美里が受講生のSNSの文章をライブ添削し、集客率をぐっと上げるためのコピーライティングスキルをお伝えしました。また10月10日(日)には、インスタ集客のプロである卒業生の小泉マリエコーチにご登壇いただき、インスタグラムを使った集客で成功するためのページ作成方法を伝授していただきました。

・英語コーチになりたての時によくある悩みと解決方法とは?
英語コーチとして活動を開始直後に「体験セッション(英語コーチングのお試しレッスン)をしても中々決まらなくなってきた。」「英語コーチとして自信が持てない。」「成約率が下がった。」というお悩みをよく聞きます。

今回の講座では、英語コーチ・クライアントのお悩みをたった15分で解決してしまいます。クライアントさんもコーチもやる気やモチベーションが必ず上がるお悩みの解決方法を演習も交えながら行います。

●英語コーチ養成講座URL
https://nativeenglish-env.com/system/coach/

小泉マリエコーチのプロフール】
SNSマーケティングコーチ 小泉マリエ

経歴:
中学校英語教員を退職し、起業。起業後6年間継続して広告費0集客を実現し、特にインスタグラム集客を得意としています。

SNSマーケティングの対象者:
スキルがある、想いがある、いい商品を持っているのに、お客様に届かない。とお悩みのあるクライアントを対象にコンサルを提供しています。

小泉コーチの想い:
SNS戦国時代、日々その集客攻略法は更新され続けています。ただ、人を動かすための発信には変わらない本質もあります。不易と流行を心に留め、クライアントに全力で伴走するコンサルを提供しています。

●インスタグラムURL
https://www.instagram.com/marie.eigo.coach/?hl=ja

●ブログURL
https://ameblo.jp/marie-teacher/

【参加者の声】

・クライアントからの悩みを解決しなくては、と思っていたので、そうではなく問題を明確にして、クライアントさんから引き出すことに徹する、自分の意見を言おうとしなくていいというのは目からうろこでした。 また、SNS、プロフィール、ブログの書き方については、基本的なやってはいけないことをいろいろやっていた。体験セッションフォームの設定なども確認ができていないことも分かったので、早急に対応したいと思います。
今回もとても濃厚で、重要な内容の講座を本当にありがとうございました!!!!

・最近の先輩コーチの動画などをみて、やることがありすぎると圧倒されていました。セッション中のお悩み解決練習で、今日自分が何をするべきか、明確化されたので良かったです。また、グループセッションやOBコーチのセッションがあるおかげで日々の活動を何とかやれています。本当にありがたいと思います。

・プロフィールや告知分については自分が相手からどう見られるかを意識していたので試行錯誤していたが、まず相手のメリットを意識して双方向でラポールを気づく様な告知投稿文を作成するのが大事だと気づいた。

【英語コーチとは?】

英語コーチとは、生徒の目的・目標と、現在のレベルに合わせて英語を教えるというものです。
英語指導だけでも、目的・目標を達成できる生徒は存在します。しかし、上達せず目的・目標を諦めてしまった生徒も大勢います。なぜなら、英語指導だけでは、その場限りの学習となり、毎日英語を学習させることが、難しいからです。

そこで、生徒の目的・目標、学力、状況に合わせて、生徒と供に、伴走者として目的・目標達成の道を歩むことが必要なのです。この伴走者が英語コーチです。弊社では英語コーチとして活躍していくためにこれまで起業したことがない方、副業を考えている方、生徒の英語力を上げたい。と思っている英語講師の方へ向けて英語コーチ養成講座を開催し、一から集客・コーチングの技術をお伝えしています。

2019年度の語学ビジネス市場(出典:矢野経済研究所)は前年度比1.2%減の8,762億円とコロナ過で縮小している中、本講座ではこれまで9割以上の受講生が期間中にクライアントを獲得し、英語コーチとして活躍しています。卒業生のたくさんの喜びの声は下記URLよりご覧ください。

【卒業生の声URL】
https://english-coach.info/hyoban-seminar2021/

【フェリシオンジャパン株式会社について】

私たちは英語×コーチングで、関わったすべての人の夢を実現するために活動しています。
英語を話すことに苦手意識がある日本人『英語難民』を減らし、女性の社会進出を応援するため、英語コーチ養成講座を開催しています。

企業理念:
弊社は英語とコーチングをもとにした教育サービスを通じて、顧客の成果の創造に貢献し、会社にかかわるすべての人(社員・講師・コーチ)の物心両面の幸福の追求と社会の平和と繁栄に寄与することを目的としています。
事業内容:
英語学習にコーチングを取り入れた教育サービス事業
・開催実績:2014年~現在に至る
・受講者数:英語コーチ養成講座300名

【会社概要】

会社名:フェリシオンジャパン株式会社
代表者:奥村 美里
所在地:〒107-0062 東京都港区南青山2-2-15 WIN青山531
設立:2006年
HP1: https://www.nativeenglish-env.com/
HP2: https://english-coach.info/
メルマガ登録:  https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=18308
Blog:      https://ameblo.jp/nativeeigo
Instagram:  https://www.instagram.com/eigo5saiji/

配信元企業:フェリシオンジャパン株式会社
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

リリースカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る