旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

副業でも139万円売り上げ達成! 英語コーチ養成講座受講生の8割が クライアント獲得! 英語コーチ養成講座 第9期 本講座4回目開催 2021年9月22日(水)、9月26日(日)

2021年10月04日18時00分 / 提供:DreamNews

フェリシオンジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:奥村美里)は、英語コーチ養成講座 第9期の本講4回目を2021年9月22日(水)、9月26日(日)オンラインにて開催しました。自宅で集客、起業可能な英...

フェリシオンジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:奥村美里)は、英語コーチ養成講座 第9期の本講4回目を2021年9月22日(水)、9月26日(日)オンラインにて開催しました。自宅で集客、起業可能な英語コーチは、コロナ禍でも需要が増えています。今回の講座は開催に至りました。起業をしたことがない方でも、0からオンライン、オフライン集客のコツ、コーチングの基礎を学ぶことができる講座です。(詳細は下記をご覧ください)

●英語コーチ養成講座第4回目詳細URL
https://native-english-env.jp/seminar-4-eigocoach20211004

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000245226&id=bodyimage1

【開催日程】

開催日・開催場所:
2021年9月22日(水)、9月26日(日)オンライン(ZOOM)
開催時間:13:00~18:00
参加人数:各回25名前後

【プログラム詳細】

・6週間のクライアント獲得チャレンジ期間の成果発表!
今回の優勝者は副業で英語コーチを始めた方で、6週間のクライアント獲得チャレンジ期間内に139万円を売り上げました。優勝者の方にインタビューしたところ「今日の講座開始前までクライアントを獲得するために、体験セッション(英語コーチングの概要説明などのお試しセッション)を行ってきたところです。日々のコーチング練習から自分が提供している英語コーチングの価値があるということに改めて気付くことにできました。』とコメントをいただきました。

※クライアント獲得チャレンジとは
奥村美里の英語コーチ養成講座の受講生は講座受講中にクライアントを1名獲得することを勧めています。6週間という短いで前期(8期)ではクライアント獲得するコースを希望するすべての受講生が講座終了までに最低1名のクライアントを獲得しています。クライアント獲得数と金額をベースに優勝者を決定しています。

・目標を軌道修正する方法
英語コーチング中にクライアントから目標設定を変更したい。という要望が多くあります。例えば、仕事で多忙となり、学習時間が取れない、モチベーションの低下など様々な原因があります。クライアントの現状に合わせてどのように学習計画の軌道修正を行ったらよいのかを講座内で詳しく説明します。
今回は英語コーチ養成講座卒業生にも目標の軌道修正を行った経緯、結果などの体験談をお話しいただきました。

●英語コーチ養成講座URL
https://nativeenglish-env.com/system/coach/

【参加者の声】

・迷っている時は背中を押して欲しい!大事。初期CLさんは採算度外視で(しかし舵取りしながら)200%サービス!大事。コーチはクライアントの世界一のサポーター!大事。他、あ~これ大事、というTIPSが随所にあったのでとにかく動画見直して落とし込んでいきます。TOPになれなかったのはちょっぴり残念でしたが、それはそれとしてお互いを応援しあい称え合う空気、メンバーのラポールができていることに感動しました。そして言い忘れましたが、成約チャレンジの間、先生もOBのみなさんもきめ細やかにコメントをくださってサポートしてくださったのが本当に心強かったです!!ありがとうございました。
あ、そして、ライバルであり仲間・・・みたいなこういう青春を文化系で味わったことなかったので、味わえて面白かったです!とても良い経験になりました。

・「コーチングには失敗はない、成功とフィードバックだけ」という言葉が響きました。これこのマインドだときっと生きるのが楽になる方がいっぱいいるだろうな~と思い、いろんな方にお伝えしていきたいと思いました。 先輩方の生の体験のお話も、ものすごく参考になりましたし、今後にむけてどんな心構えを持っていく必要があるのかも、じわじわとわかってきてとてもとてもありがたかったです!本当にいつもありがとうございます!!!

【英語コーチとは?】

英語コーチとは、生徒の目的・目標と、現在のレベルに合わせて英語を教えるというものです。
英語指導だけでも、目的・目標を達成できる生徒は存在します。しかし、上達せず目的・目標を諦めてしまった生徒も大勢います。なぜなら、英語指導だけでは、その場限りの学習となり、毎日英語を学習させることが、難しいからです。

そこで、生徒の目的・目標、学力、状況に合わせて、生徒と供に、伴走者として目的・目標達成の道を歩むことが必要なのです。この伴走者が英語コーチです。弊社では英語コーチとして活躍していくためにこれまで起業したことがない方、副業を考えている方、生徒の英語力を上げたい。と思っている英語講師の方へ向けて英語コーチ養成講座を開催し、一から集客・コーチングの技術をお伝えしています。

2019年度の語学ビジネス市場(出典:矢野経済研究所)は前年度比1.2%減の8,762億円とコロナ過で縮小している中、本講座ではこれまで9割以上の受講生が期間中にクライアントを獲得し、英語コーチとして活躍しています。卒業生のたくさんの喜びの声は下記URLよりご覧ください。

【卒業生の声URL】
https://native-english-env.jp/hyoban-seminar-english202108/

【フェリシオンジャパン株式会社について】

私たちは英語×コーチングで、関わったすべての人の夢を実現するために活動しています。
英語を話すことに苦手意識がある日本人『英語難民』を減らし、女性の社会進出を応援するため、英語コーチ養成講座を開催しています。

企業理念:
弊社は英語とコーチングをもとにした教育サービスを通じて、顧客の成果の創造に貢献し、会社にかかわるすべての人(社員・講師・コーチ)の物心両面の幸福の追求と社会の平和と繁栄に寄与することを目的としています。
事業内容:
英語学習にコーチングを取り入れた教育サービス事業
・開催実績:2014年~現在に至る
・受講者数:英語コーチ養成講座300名

【会社概要】

会社名:フェリシオンジャパン株式会社
代表者:奥村 美里
所在地:〒107-0062 東京都港区南青山2-2-15 WIN青山531
設立:2006年
HP1: https://www.nativeenglish-env.com/
HP2: https://native-english-env.jp/
メルマガ登録:  https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=18308
Blog:      https://ameblo.jp/nativeeigo
Instagram:  https://www.instagram.com/eigo5saiji/

配信元企業:フェリシオンジャパン株式会社
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

リリースカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る