旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

社員15名の町工場に、 2021年5月1日付で広報戦略チーム発足!

2021年05月12日12時00分 / 提供:DreamNews

ものづくりサービス業を手掛ける日本ツクリダス株式会社(本社:大阪府堺市)は、2021年5月1日付で新部署「広報戦略チーム」を立ち上げました。広報戦略に力を注ぎ、さらなる事業成長を図ることを目的としており...

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000236243&id=bodyimage1

ものづくりサービス業を手掛ける日本ツクリダス株式会社(本社:大阪府堺市)は、2021年5月1日付で新部署「広報戦略チーム」を立ち上げました。
広報戦略に力を注ぎ、さらなる事業成長を図ることを目的としており、外部の協力を得て町工場でありながら総勢9名でライティング・デザイン・動画制作などを行います。

【なぜ町工場に広報が必要なのか?】
これまでにも広報活動の一環として、社長自身が自社WEBサイトの運営や、求人記事の執筆、メルマガの発信等を行っていました。しかし、弊社は社員15名の町工場でありながら、ものづくり業以外にソフトウェア開発事業・デザイン事業も手掛けています。今までにない「ありえへん町工場」を世の中に発信して製造業のイメージを一新するために、この度広報戦略チームを立ち上げました。

◇具体的には以下の3点を目指しています。
1.町工場のネガティブなイメージを変えて、誇りを持てる職場づくりを行う!
2.小規模で無名な当社をイチから広報の力で有名にする!
3.楽しく充実した組織の作り方を世の中に発信することで社会に貢献する!

【日本ツクリダス株式会社について】
私たちは「仕事を楽しむ」をモットーに掲げています。
「仕事はおもしろい」「会社は楽しい」「成長できる」場所で
あるべきと考え、この会社に関わる人自身が人生を充実させる事
が究極の事業目的です。

<3つの特長>
1:従業員満足度を第一に考える
2:楽しみながら働ける環境を提供する
3:DXとデザインの合わせ技(2DX)で製造業の活性化を目指す

配信元企業:日本ツクリダス株式会社
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

リリースカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る