旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

国内外からお母さんたち487名がオンライン上に大集合!『母の日フェス』大盛況で終了!

2021年05月10日12時00分 / 提供:DreamNews

セミナー事業やセミナー事務局業を行う株式会社プロセミ(本社:千葉県香取市 代表取締役社長 加藤 昌人)が運営しているオンラインサロン「お母さんの学校」が2021年5月8日(土)に開催したオンラインイベン...

セミナー事業やセミナー事務局業を行う株式会社プロセミ(本社:千葉県香取市 代表取締役社長 加藤 昌人)が運営しているオンラインサロン「お母さんの学校」が2021年5月8日(土)に開催したオンラインイベント『母の日フェス』のレポートを発表します。

「母の日フェス」はオンラインサロンに参加している約50人のお母さんたちの企画からスタートしたイベント。

これまで学校内で学んだことの中から、子育て中のお母さんたちに伝えたい3つのことを厳選し、お母さんの学校の校長を務める矢部裕貴氏と、お母さんの学校の母体となる人間力大學の理事長を務める大嶋啓介氏の子どもの才能や可能性を伸ばし続けている2人を講師に招いて実現しました。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000236093&id=bodyimage1

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000236093&id=bodyimage2

イベント当日は全国各地からの参加はもちろん、韓国やイギリス在住のお母さん487名がオンライン上に大集合。

イベントのメインでは矢部裕貴氏と大嶋啓介氏が「子どもの才能を伸ばすたった3つのコトバ」をテーマにワークショップを行いました。言葉の力はもちろん、モノの見方や感じ方、信じることやごきげんでいることの大切さなど、子どもの才能を伸ばす秘訣を余すことなくお話いただきました。

参加者からは「最初から最後まで楽しすぎてワクワクしっぱなしでした!」「自分のため、家族のために今日の3つを実践します!」「良い親やめて、笑う親になります」「大人でも人生を変えられるキーワードだと感じました」などの喜びの声がチャットに集まり、時に笑い、時に涙し、最後はみなさんがすっきりとした笑顔で終われた90分間となりました。

今後もオンラインサロン「お母さんの学校」は、「お母さんが輝けば、子どもも輝く ~みんなでする子育て~」を理念に「お母さん心理学」や「絶対承認空間の提供」により、輝くお母さんを増やして一人で悩むお母さんを0(ゼロ)にしていきます。

【イベント概要】※2021年5月8日に終了
イベント:『母の日フェス』
~50人のお母さんが子育て中のお母さんに絶対伝えたい3つのこと~
日時:2021年5月8日(土)13時30分~15時00分
参加方法:オンライン(Zoom)
参加費:無料 ※事前申し込み制
主催:お母さんの学校(株式会社プロセミ)
詳細・お申し込URL:http://ningenryokudaigaku.com/mothersdayfes2021/

【講師について】

◆大嶋啓介氏
100校以上にメンタル研修を導入し、甲子園出場校を22校輩出した唯一のメンタルトレーナー。
人間力大學の理事長。三重県出身。

2004年、居酒屋から日本を元気にすることを目的に居酒屋 「てっぺん」を設立。
てっぺん独自の「公開朝礼」がテレビや雑誌等で取り上げられ、話題となり、年間に約1万人もの方が「てっぺん」に朝礼見学に訪れる。北京オリンピックでは、女子のソフトボールのチームに、朝礼研修をおこない金メダルに貢献。

2014年より自身の学びを多くの人に伝えたいという想いのもと「人間力大學」を開校する。

スポーツのメンタルにも力を入れており高校野球界では、菊池雄星選手・大谷翔平選手の母校である花巻東高校も取り入れるなど2015~2020年にかけ100校以上にチーム強化研修をおこない、福島県の聖光学院や、長崎海星高校など、22校が甲子園に出場。
また、高校サッカーでは國學院久我山が全国準優勝を果たす。

企業講演だけでなく、学校講演を中心に、日本中の子どもたちに夢を与えたいという思いで、全国に活動している。

◆矢部裕貴氏
今まで10,000人以上の親子の悩みを解決してきた心理カウンセラー。
お母さんの学校の校長。静岡県出身。

小学生から高校生までの学習塾を長年務める中で、子どもの才能の伸ばし方を研究・検証・実践。
その中で保護者の相談を数多く受けるようになり、家族に寄り添うスタイルに。
これらの経験から、家族の笑顔の原動力になりたいという強い思いで、2015年株式会社原動力を設立。

独自のカウンセリングメソッド「7ステップ」を開発。
また、7ステップを総合的に学び、習慣化するために「ヤベ式心理メソッド」プログラムを作成。一般向けの定期セミナー、講座の他、講師認定講座、カウンセラー講座などを開催。

その他、企業講演、研修、学校講演、学校の先生研修、子どものメンタルトレーニング、個人セッション・カウンセリングなど幅広く活動。

過去には、子どもの可能性の引き出し方が話題となり週刊ダイアモンド、読売新聞にも活動が取り上げられる。

【オンラインサロンお母さんの学校について】
「お母さんが輝けば、子どもも輝く ~みんなでする子育て~」を理念にした、全国のお母さんのためのコミュニティです。

オンラインサロン内ではお母さんの心を育て、子どもの才能を伸ばすための「お母さん心理学講座」を、毎月1講座お届けしているほか、「Zoomお茶会」や「掲示板相談」で、いま抱えているお悩み・気になっていることを他のお母さんに聞くことができたり、参加者同士が交流できる場があります。
詳細URL:https://okasannogakkou.com/

【お母さんの心理学について】
オンラインサロンお母さんの学校よりリリースされたお母さん向けの実践心理学講座。
お子さまへの声がや質問により「子どもの才能を伸ばす」ことが可能となります。2021年5月8日現在お母さん心理学を教える講師として12名の「お母さん心理学コーチ」が誕生しています。また同日より、お母さん心理学を伝えるお母さん心理学コーチの募集も開始。
詳細URL:https://okasanpsychology.com/

【会社概要】
会社名:株式会社プロセミ
代表者:代表取締役社長 加藤昌人
所在地:千葉県香取市上小堀1517
TEL:0478-82-7666
FAX:0478-82-7667
URL:http://prostyle-sd.com/
事業内容:セミナー事業、事務局代行、講師派遣、研修企画、映像制作

配信元企業:株式会社プロセミ
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

リリースカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る