旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

全ての女性に知って欲しい7つのお金のこと。 4月2日Clubhouseでジョン・キム氏と3回目の対談

2021年04月01日15時00分 / 提供:DreamNews

株式会社ブルーフォース(本社:東京都渋谷区)代表浦井麻美の初の著書『老後資産はドルで増やしなさい』が、3月3日にかんき出版より発刊され、SNS等で話題となっております。発売から1ヶ月となる4月2日(金)午...

株式会社ブルーフォース(本社:東京都渋谷区)代表浦井麻美の初の著書『老後資産はドルで増やしなさい』が、3月3日にかんき出版より発刊され、SNS等で話題となっております。発売から1ヶ月となる4月2日(金)午後1時から作家のジョン・キム氏と3回目の対談を行うことをお知らせ致します。

■Clubhouseで作家のジョン・キム氏と3回目の対談

発売日の3月3日・3月17日に作家のジョン・キム氏とClubhouseで対談し出版記念トークを繰り広げました。前回は平日日中にも拘わらず260名が参加し、老後のお金への不安に関する質問が相次ぎました。参加者からのリクエスト多数につき、4月2日、3回目の対談が実現します。

■出版・対談の背景

代表の浦井は、銀行、証券会社や保険会社に勤務していた時に、銀行や会社が儲かる会社本位の商品を開発・販売しているのを目の当たりにして驚愕しました。ゼロ金利の上に顧客に利益をもたらさない商品を売りつけるのでは、更に日本の国民は厳しい将来を過ごすしかないのです。知らないと目に見えない泥棒に資産価値を盗まれてしまうのです。
この現実を、1人でも多くの日本人に知ってもらいたい、伝えたいという想いから、日本の円の価値が今後どうなっていくのかを理解するための実用本を出版するに至りました。
「学校でも教えてくれないしニュースでも大きく取り上げられない。日本人にとっての日本円の価値がどうなって行くのか?を知って、自分のお金を守って欲しい。」
と浦井は語ります。たとえ政府が言っている2000万円を貯めたとしても、500万円の価値にしかならない日がやってくるかもしれません。自分や子どもたちを守るのは自分たちしかいないのです。
以前から浦井と親交のあるジョン・キム氏がご賛同下さり、対談の運びとなりました。
『全ての女性に知って欲しい7つのお金のこと』ジョン・キム氏の優しい声とリードによりお話させて頂きます。

■書籍概要
著者 : 浦井麻美
定価 : 本体1,500円+税
出版社 : かんき出版
発売日 : 2021年3月3日

■浦井麻美(うらいあさみ)プロフィール
●──東京生まれ。人生最初の勤務先、スイス銀行を皮切りにミッドランド・モンタギュー証券、パリ国立銀証券、スイス・フォルクス銀証券、クレディ・スイス・ファースト・ボストン証券、米国メリルリンチ日本証券、外資系生命保険会社と30年間にわたり金融業界でキャリアを積む。とくにメリルリンチ日本証券でのセールストレーダー時代では、個別企業の業績に影響を与える主要国の経済指標や外国為替相場、商品市況、金利政策などの動向を日々追いかけ、頭に叩き込む。

●──2012年11月に「お金の先生」という屋号で独立。2013年11月に株式会社ブルーフォースを設立。トレーダー時代に身につけた経済に関する豊富な経験や知識をもとに、日本の経済や為替の見通し、人生100年時代のお金の戦略などをテーマにした「誰も教えてくれない日本人のお金の守り方・増やし方、日本円のゆくえを学ぶ」講座を延べ500回以上開催。1000人を超える人たちにコンサルティングを実施。現在は、老後資産形成コンサルタントとして「老後の幸せのための資産運用学校」を主宰している。本書が、初めての著書となる。

【書籍のご購入はこちら】
Amazon : https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4761275332/kankidirect-22/
楽天 : https://books.rakuten.co.jp/search?sv=30&b=1&g=000&sitem=4761275332&v=2

【本件に関するお問い合わせ先】
名称:株式会社ブルーフォース  代表取締役:浦井麻美
住所:東京都渋谷区広尾5-15-2
電話番号:03-6427-9636
E-mail:asami0724@gmail.com HP:https://blueforce-academy.com

配信元企業:株式会社ブルーフォース
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

リリースカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る