旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

月々の固定支出を見直す人が増加  住宅ローン借り換えサービス 提供開始1カ月で相談100件に  「転職前に知っていれば」と、手遅れに後悔する人も

2020年06月24日14時00分 / 提供:DreamNews

フラット35住宅ローン商品の紹介取次及び事務手続き代行業務を行う、FBモーゲージ株式会社(本社:埼玉県さいたま市、代表取締役:根石高宏)では、2020年4月30日から中小企業経営者、個人事業主を対象に提供を開...

フラット35住宅ローン商品の紹介取次及び事務手続き代行業務を行う、FBモーゲージ株式会社(本社:埼玉県さいたま市、代表取締役:根石高宏)では、2020年4月30日から中小企業経営者、個人事業主を対象に提供を開催した「新型コロナから救済 住宅ローン借り換えサービス」の相談件数が5月1カ月で100件を超えています。

当社は、新型コロナウイルスの影響から資金繰りに苦労している経営者、個人事業主の方の月々の金銭的負担が少しでも軽減できればという思いから、フラット35住宅ローンを利用した「新型コロナから救済 住宅ローン借り換えサービス」を提供しています。現在、提供開始から約1カ月半となりますが、5月1カ月の相談件数が100件と予想していた件数の5倍になっています。

◆転職後や他の方法で借り換えをされた後の相談では当サービスを利用できない“手遅れ”のケースも
本サービスへのご相談いただいた方の中には、ご相談前に転職をされた方や、他で借り換えをされた方もあり、「もう少し早く知って、相談できれば良かった」と後悔した方もいました。転職で年収が下がったことや、他の借り換えでローンを利用できる限度額の幅が狭まってしまったことが理由です。

◆長期戦と言われる「Withコロナ」対策、在宅勤務で家計の見直しがきっかけに
ご相談をいただいた方には「自宅にいる時間も長くなり、夫婦で月々の支払いについての話題もでる」と、今回の新型コロナウイルスでの社会変化に対して、家計の見直しを考えたことがきっかけに住宅ローンも見直したいという人も少なくありません。

当社は、万が一借り換えサービスを提供できない場合は、返済期間延長プランの提案や、家計のファイナンス見直し相談など、「今、困っている」ことに少しでもプラスとなるよう相談サービスも行っています。

<住宅ローン借り換えプラン相談連絡先>
電話 :048-658-3535
メール:soudan@fbm35.com

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000217724&id=bodyimage1

「新型コロナから救済 住宅ローン借り換えサービス」概要
当サービスはフラット35住宅ローンでの借り換えとなり、2つのプランを用意しています。
◆おまとめ借り換え
教育ローンやマイカーローンなどを住宅ローン借り換えと合わせた返済期間(最長35年)に借り換えできるプランです。返済期間を延長することにより月々の返済額を抑えることができます。
◆サキドリ借り換え
住宅ローンの借り換えで削減される差額を、先に現金で受け取ることができるプランです。通常は月の返済額が少なくなることがメリットになりますが、「サキドリ借り換え」は、削減される金額を新たに借り入れの原資に新規借り入れを行うことで、一般的な金利より低い水準で借り入れを行うプランです。
※サキドリ借り換えは当社が専属代理店である「モゲチェック(株式会社MFS運営)」の商品となります。

当社は、住宅ローン(フラット35)を専門に取り扱い、いつでもお客さまにとって最適な方法をご提案できるプロフェッショナルな集団を目指して創業しました。創業当時から「スピード、対応力、提案力」に拘り、お客様に商品を提供しています。スピードでは、通常7~8日かかる対応を2~3日と半分以下の時間で行い、対応力では初めての経験の方も多い住宅購入の手続きを分かりやすく、二度手間三度手間がないような書類のご案内方法を取り入れています。また、対応力では年間1000件以上のフラット35住宅ローンの取り扱い実績から、お客様によって異なる色々なケースに合わせたご案内ができるようになっています。

住宅購入という一生に幾度とない大きな決断には、常に先を見据えた計画が必要とされます。当社には高度な専門知識と豊富な経験を持つお金のスペシャリストを擁し、時に計画の変更を余儀なくされる場合でも安心してご相談いただける体制を整えています。
当社は今後も「住宅購入にまつわるお金のことなら、なんでも相談できる」お客さまにとってそんな存在になれる事を目指し、住宅ローンだけではなく「リスクマネージメント」と「ファイナンシャルプランニングサービス」も積極的にご提案できることを目指しています。

◆会社概要
企業名 :FBモーゲージ株式会社
代表者 :代表取締役 根石高宏
本社所在地 :埼玉県さいたま市大宮区桜木町4丁目241番地2 山崎第2ビル2F
代表TEL :048-658-3535
設立 :2015年9月1日
資本金 :9,800,000円
売上高 :3億1千万円(2019年度実績)
従業員数 :25名(2020年4月時点)
事業内容 :フラット35住宅ローン商品の紹介取次及び事務手続き代行業務、損害保険及び生命保険の募集に関する代理店業務
ホームページ :https://fbm35.com/

<報道関係者 お問い合わせ先>
FBモーゲージ広報事務局
担当:柴山(070-1389-0172)
E-mail: pr@netamoto.co.jp
TEL:03-5411-0066  
FAX:03-3401-7788

配信元企業:FBモーゲージ株式会社
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

リリースカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る