旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

【独占インタビュー 第一弾】株式会社ブレスカンパニーが運営するメディア「手放すラボ」所長の坂東孝浩は、日本全国で会員制の「社長の学校」を展開するプレジデントアカデミーの嶋津 良智 氏と対談しました。

2020年03月10日14時00分 / 提供:DreamNews

株式会社ブレスカンパニーが運営するメディア「手放すラボ」所長の坂東孝浩は、日本全国で会員制の「社長の学校」を展開するプレジデントアカデミーの経営コラム「【独占インタビュー 第一弾】組織づくりのプロが...

株式会社ブレスカンパニーが運営するメディア「手放すラボ」所長の坂東孝浩は、日本全国で会員制の「社長の学校」を展開するプレジデントアカデミーの経営コラム「【独占インタビュー 第一弾】組織づくりのプロが語り合う 令和時代の「リーダーシップ」とは」(3月5日掲載)で嶋津 良智 氏と対談しました。

連載企画で、今回のテーマは

【第一回】今までのマネジメントが通用しない本当の理由。
です。

<対談内容抜粋>
「今まで通りのやり方ではだめだ!」

最近多くの人が一度はどこかのタイミングで聞いたことがあるのではないでしょうか。
会社組織に関しても同じことが言えます。

長期的な組織づくりを行う上で、今の時代にあったやり方でメンバーと向き合う必要があります。
そのキーパーソンとなるのが「リーダー」。

リーダーの中でも「優秀なリーダー」は組織において大きな成果を生み出すことができます。
では令和に入った今の時代、「優秀なリーダー」には何が求められているのでしょうか。

なぜ会社組織は今のままではいけないのでしょうか?

今回はこれまで延べ50,000人以上のリーダー育成に携わってきた一般社団法人日本リーダーズ学会代表理事の嶋津良智氏と株式会社ブレスカンパニー代表取締役の坂東孝浩氏に「これからのリーダーシップ」というテーマで対談をしていただきました。

記事の内容はこちら。
https://president-ac.jp/blog/2019120501/

公開日2020年3月5日

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000211483&id=bodyimage1

配信元企業:株式会社ブレスカンパニー
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

リリースカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る