旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

時間の使い方であなたの年収が変わる! 成功するために捨てるべき「時間の使い方」とは? 『ムダとり時間術 その1分を自分の成長に使う!』

2020年02月27日14時00分 / 提供:DreamNews

株式会社ビジネス社(東京都新宿区 代表取締役:唐津隆)は、新刊書籍『ムダとり時間術 その1分を自分の成長に使う!』を2020年2月5日に発売いたします。ぜひ、貴メディアにてご紹介いただけますと幸いです。■時...

株式会社ビジネス社(東京都新宿区 代表取締役:唐津隆)は、新刊書籍『ムダとり時間術 その1分を自分の成長に使う!』を2020年2月5日に発売いたします。ぜひ、貴メディアにてご紹介いただけますと幸いです。

■時間の使い方で、あなたの年収が変わる!
(1)絶対に必要な仕事や人間関係
(2)あっても邪魔にならない仕事や人間関係
(3)なくても困らない仕事や人間関係
多くの人は(3)だけやめようとしますが、成功したいなら、(2)と(3)は捨てることです。

■一流は、「やらないこと」を決めている。
・価値の高いものから優先的に時間を使う。
・人間関係は、もっと割り切ったほうが「質」が上がる。
・無駄な努力には見切りをつける。
・自分の時間が奪われる原因をはっきりさせる。
・仕事量が増えたときは、いったん、手放すのが正解。
・なれ合いの飲み会は、時間の浪費。
時間もお金も、ただ使うだけでは浪費です。何のために使うのかを考え、
使う以上は価値を見出す。自分の成長のために使うのであれば、お金も時間も、使った以上の価値をもたらしてくれます。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000210855&id=bodyimage1

◆目次
Chapter1 時間管理とは、価値観を管理すること
Chapter2 時間を制する人が人生を制する
Chapter3 時間の使い方で、仕事の成果は大きく変わる
Chapter4 時間管理は「結果」と「プロセス」で考える
Chapter5 すべての時間は「自己成長」のためにある

著者: 井上裕之
1963年、北海道生まれ。歯学博士、経営学博士、医療法人社団いのうえ歯科医院理事長。東京歯科大学大学院修了後、東京医科歯科大学東京歯科大学非常勤講師、インディアナ大学客員講師など国内外6大学の役職を持つ。ニューヨーク大学、ペンシルベニア大学、イエテボリ大学などで研鑽を積み、故郷の帯広で開業。本業の傍ら、世界中の自己啓発や、経営プログラム、能力開発を徹底的に学び、「価値ある生き方」を伝える講演家として全国を飛び回る。

(著者)井上裕之
(価格)1400円+税
〈発売日〉2019年2月5日
〈出版元〉ビジネス社

配信元企業:株式会社ビジネス社
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

リリースカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る