旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

人工知能接客システム「AIさくらさん」がマックスバリュ西日本株式会社に導入されました ~社内ヘルプデスクとして業務効率化を実現 24時間365日いつでも対応~

2020年02月20日11時00分 / 提供:DreamNews

株式会社ティファナ・ドットコム(以下ティファナ・ドットコム、本社:東京都目黒区、代表取締役社長:藤井亮)が提供している人工知能(AI)接客システム「AIさくらさん」が、 マックスバリュ西日本株式会社(以...

株式会社ティファナ・ドットコム(以下ティファナ・ドットコム、本社:東京都目黒区、代表取締役社長:藤井亮)が提供している人工知能(AI)接客システム「AIさくらさん」が、 マックスバリュ西日本株式会社(以下マックスバリュ西日本、本社:広島県広島市)に社内ヘルプデスクとして導入、2020年1月13日より社内での利用が開始されました。(情報公開日2020年2月20日)

マックスバリュ西日本は、イオングループのスーパーマーケット運営会社です。
グループ企業のイオンアイビス株式会社(以下イオンアイビス)で既に導入していた「AIさくらさん」を活用していましたが、人事や社内規程などの社内的な問い合わせにも対応させるため、自社独自の「AIさくらさん」を導入することになりました。

従業員向けに導入された「AIさくらさん」は、社内規定やオペレーション等の社内ヘルプデスクとして24時間365日リアルタイムで回答することができます。

マックスバリュ西日本とイオンアイビスの「AIさくらさん」は連携しており、マックスバリュ西日本の「AIさくらさん」がまだ学習をしていない質問内容は、イオンアイビスの「AIさくらさん」に質問を引き継ぎすることができます。
初期段階は人事・総務・会計・棚卸関連を中心に学習しておりますが、今後は社内規定以外のことも学習を進めていく予定です。

ティファナ・ドットコムは、企業の業務を改善できる唯一の人工知能である「AIさくらさん」を多くの方に役立てていただくため、より一層付加価値の高いAI技術の開発を行っていきます。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000210310&id=bodyimage1

マックスバリュ西日本のAIさくらさん

【会社概要】
会社名:株式会社ティファナ・ドットコム
代表者:代表取締役 藤井 亮
所在地:東京都目黒区大橋2-22-7 村田ビル5・6・7・8・10F
TEL:03-3468-5661
FAX:03-3468-5675
URL:https://www.tifana.com/
E-Mail:info@tifana.com
事業内容:AI事業、Webサイト制作

【本件に関するお問い合わせ】
株式会社ティファナ・ドットコム
E-mail:sakura@tifana.com
TEL:03-3468-5661

配信元企業:株式会社ティファナ・ドットコム
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

リリースカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る