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TPCマーケティングリサーチ株式会社、2020年 糖質ゼロ・オフ食品市場について調査結果を発表

2019年12月11日15時00分 / 提供:DreamNews

2018年度の糖質ゼロ・オフ食品市場は、前年度比12.0%増の474.5億円となった。同市場が5年間で2.4倍にまで成長した要因としては、ロカボの概念が広く認知され、糖質に対する消費者の理解が一般化したことが挙げら...

2018年度の糖質ゼロ・オフ食品市場は、前年度比12.0%増の474.5億円となった。同市場が5年間で2.4倍にまで成長した要因としては、ロカボの概念が広く認知され、糖質に対する消費者の理解が一般化したことが挙げられる。当資料では、糖質ゼロ・オフ食品のうち、主食系、調味系、惣菜系、デザート系、食材系の5カテゴリーを対象に、分野別及び種類別の市場規模、商品展開状況、販促活動、今後の市場性、参入各社の動向などについて分析している。

概要
◆2018年度の糖質ゼロ・オフ食品市場は、前年度比12.0%増の474.5億円となった。同市場は5年間で2.4倍の規模に成長しており、今後も拡大が見込まれる。この成長の要因としては、“食・楽・健康協会”が提唱するロカボの概念が広く認知され、糖質に対する消費者の理解が一般化したことが挙げられる。

◆参入企業では、ロカボの基準に合わせた商品展開が増加。また、技術開発によって通常の製品に味や食感を近づけようとする取り組みが進んでいる。その中では“糖質”だけでなく、“減塩”や“カロリーオフ”、“簡便調理”などを合わせた“+α”の価値を訴求し、他社との製品差別化を図っている企業も登場している。

◆また、販売戦略についても製品付加価値を高めるために“ダイエット”や“飲んだ後の締め”など、様々な形で消費を促す販促が活発に行われている。特に、多品目の糖質ゼロ・オフ商品を展開するメーカーでは、ユーザーが日常的・継続的に利用できる献立を提案し、糖質制限が必要なユーザーの生活をサポートすることでブランド定着を図っている。

◆当資料では、糖質ゼロ・オフを訴求する食品のうち、主食系、調味系、惣菜系、デザート系、食材系の5カテゴリーを対象に調査を実施。分野別及び種類別の市場規模、商品展開状況、販促活動、今後の市場性、参入各社の動向などについてレポートしている。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000206277&id=bodyimage1

TPC市場調査レポート
「2020年 糖質ゼロ・オフ食品の市場分析調査」
―“多品目展開”と“糖質+αの訴求”が市場拡大の鍵に―
詳細はこちら>> http://www.tpc-osaka.com/fs/bibliotheque/mr110200500
資料体裁:A4判113頁
発刊日:2019年11月29日
頒価:97,000円(税抜)

【会社概要】
会社名:TPCマーケティングリサーチ株式会社
所在地:大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
事業内容:マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版
コーポレートサイト:http://www.tpc-cop.co.jp/
オンラインショップ「TPCビブリオテック」:http://www.tpc-osaka.com/
ISO27001認証書番号:IS598110

【本件に関するお問い合わせ】
フリーダイヤル:0120-30-6531

配信元企業:TPCマーケティングリサーチ株式会社
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