旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

新潟県初!スポーツ界でトップシェアを誇る遺伝子分析サービス 「IDENSIL」を新潟県下で平成30年11月上旬より発売開始! プロ球団、Jリーグ、モデル、芸能人も多数愛用!

2018年11月19日14時00分 / 提供:DreamNews

個人利用ではなく業務用(アドバイザー用)に特化した遺伝子分析サービス(商品名「IDENSIL」)を提供するザヨンイチイチエージェンシー合同会社(新潟県新潟市)は、IDENSILの取扱代理店としてアスリートやヘル...

個人利用ではなく業務用(アドバイザー用)に特化した遺伝子分析サービス(商品名「IDENSIL」)を提供するザヨンイチイチエージェンシー合同会社(新潟県新潟市)は、IDENSILの取扱代理店としてアスリートやヘルスケア、シェイプ&ビューティー向けのラインナップを揃え多くの遺伝子分析サービスの提供を行ってきました。IDENSILはスポーツ界ではトップシェアを誇り、プロ球団やJリーグ、プロアスリート、モデル、芸能人と多くの活用実績があり高い効果が認められています。そしてこの度、新潟県下での販売を開始致しました。つきましては、ぜひ取材の程、よろしくお願いします。

【画像 http://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000185051&id=bodyimage1

【画像 http://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000185051&id=bodyimage2

■プロの事業者と分析結果を共有することで分析情報を有効活用できる
ようやく日本でも遺伝子検査がトレンド化しつつありますが、通販型の個人向け商品が多く、購入者が結果を知るところで終結するため情報を活用しきれていないのが現状です。購入者はそれぞれの目的(やせたい、きれいになりたい、体質を知りたい、競技力を向上したい等)のために購入するわけですが、通販型の商品では検査結果が判りづらい、また結果を活かせないといった声が多くあります。アドバイザー(プロの事業者)が分析結果を共有することができれば、運動・ケア・食事指導などのオリジナルプログラムの提案等により購入者の目的につながりやすく、結果、他社との差別化、信頼関係の構築、顧客満足度のアップにつながります。遺伝子分析から得られた結果を有効活用することで購入者の目的を実現したい。そのような想いでIDENSILは開発されました。

■「IDENSIL」の特徴
◯遺伝子研究の専門家の監修による高精度な分析が可能
IDENSILは、遺伝子研究の専門家の監修のもと、最新の研究成果と、運動や美容に関する最適な遺伝子を分析し、レポーティングするサービスです。遺伝子分析(体質、特性、潜在能力、長所短所など)による判定に加え、生活チェック分析による判定をおこなうことで今の状態をより正確にレポーティングします。遺伝子情報はこうでした・・・だけではなく、強みや弱みを目で見て直観的に分かるようにグラフ化し、さらに栄養素や運動、身体のケアについてもご提案します。それぞれのシチュエーションにおいて、その人のかかえる悩みや問題点、目的、目標に応じた解決策をご提案いただくためのソリューションツールとしてご活用いただけます。

◯充実したサポート体制
遺伝子分析は様々な目的や利用者がいるサービスです。そのため、IDENSILはアスリートやヘルスケア、シェイプ&ビューティーといったサービス内容や目的に合わせて項目や内容のカスタマイズが可能となっています。また、導入企業・店舗様への研修やエンドユーザに対する直接の説明会を実施しています。さらに分析レポートや分析キットの箱など、導入企業・店舗様のオリジナルデザインへの変更も可能となっています。

◯導入企業・店舗様のサービス向上につながる
IDENSILを導入頂いた企業・店舗様から以下のような声を頂いています。
「分析結果をもとに運動やトレーニングのメニュー組みができ正確なアドバイスが出来るのでお客様に大変満足頂いています」
「入会特典に遺伝子分析を入れているのですが、この特典があったので入会しました」という方が増えています。
「結果レポートを使ってカウンセリングをしていくのでスタッフとお客様間のコミュニケーションが増えました。プログラム終了後も延長して通ってくださる方が増えました」
このように、IDENSILの導入によって顧客満足度の向上、入会率のアップ、退会率の抑制を実現されています。

以上

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

リリースカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る