旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

CMランキング/アンケート発表・2018年9月中旬・記憶に残っているCMイメージに関するアンケートの結果を発表。トップはauのCM。ユーザーコメントも公開/CM-TVRider;tv-rider.jp

2018年10月02日11時00分 / 提供:DreamNews

テレビで放送されているCM情報を提供するメディアCM-TVRider(株式会社サイバーコンサルタント/渋谷区/代表取締役廣田章)は、「2018年9月中旬・CMのイメージに関するアンケート」の結果を発表しました。アンケー...

テレビで放送されているCM情報を提供するメディアCM-TVRider(株式会社サイバーコンサルタント/渋谷区/代表取締役廣田章)は、「2018年9月中旬・CMのイメージに関するアンケート」の結果を発表しました。
アンケートは2018年9月12日に、「記憶に残っているCM」をテーマにアンケートを実施し、結果をランキング形式にてまとめたものです。

【画像 http://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000182055&id=bodyimage1

「良い意味でも悪い意味でも記憶に残っているCMランキングTOP10」

1.au/KDDI株式会社
2.docomo/株式会社NTTドコモ
3.ACジャパン/公益社団法人ACジャパン
4.ソフトバンク/ソフトバンク株式会社
5.Amazon/Amazon.com
6.日清カップヌードル/日清食品株式会社
7.ハズキルーペ/Hazuki Company株式会社
7.タケモトピアノ/タケモトピアノ株式会社
9.ポカリスエット/大塚製薬株式会社
9明治安田生命/明治安田生命保険相互会社

【画像 http://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000182055&id=bodyimage2

「記憶に残らないと思うCMランキングTOP10」

1.インパクトがない(面白くない)もの
2.何を伝えたいか分からないもの
3.音楽が流れなかったり・静かだったりするもの
4.有名ではない人が出演しているもの
5.ありきたりな演出・ストーリーのもの
6.映像(芸能人)が目立って商品のことが伝わらないもの
7.ストーリー(内容)が商品と繋がらないようなもの
8.商品などの説明だけをしているようなもの
9.おとなしいイメージ、動きのないもの
9.暗いイメージのもの

【画像 http://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000182055&id=bodyimage3

詳細アンケート結果
↓↓
https://tv-rider.jp/column/2986

------------------------------------------------------------

2018年9月中旬CMのイメージに関するアンケート

調査期間:2018年9月12日
調査対象人数:320人
※TV-Rider調べ

https://tv-rider.jp/

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

リリースカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る