2018年10月02日11時00分 / 提供:DreamNews
テレビで放送されているCM情報を提供するメディアCM-TVRider(
株式会社サイバーコンサルタント/
渋谷区/代表取締役廣田章)は、「2018年9月中旬・CMのイメージに関するアンケート」の結果を発表しました。アンケー...
テレビで放送されているCM情報を提供するメディアCM-TVRider(
株式会社サイバーコンサルタント/
渋谷区/代表取締役廣田章)は、「2018年9月中旬・CMのイメージに関するアンケート」の結果を発表しました。
アンケートは2018年9月12日に、「記憶に残っているCM」をテーマにアンケートを実施し、結果をランキング形式にてまとめたものです。
【画像 http://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000182055&id=bodyimage1】
「良い意味でも悪い意味でも記憶に残っているCMランキングTOP10」
1.au/KDDI株式会社
2.docomo/株式会社NTT
ドコモ
3.ACジャパン/
公益社団法人AC
ジャパン
4.ソフトバンク/
ソフトバンク
株式会社
5.Amazon/Amazon.com
6.日清カップヌードル/日清食品株式会社
7.ハズキルーペ/Hazuki Company株式会社
7.タケモトピアノ/タケモトピアノ株式会社
9.ポカリスエット/大塚製薬株式会社
9明治安田生命/明治安田生命保険相互会社
【画像 http://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000182055&id=bodyimage2】
「記憶に残らないと思うCMランキングTOP10」
1.インパクトがない(面白くない)もの
2.何を伝えたいか分からないもの
3.音楽が流れなかったり・静かだったりするもの
4.有名ではない人が出演しているもの
5.ありきたりな演出・ストーリーのもの
6.映像(芸能人)が目立って商品のことが伝わらないもの
7.ストーリー(内容)が商品と繋がらないようなもの
8.商品などの説明だけをしているようなもの
9.おとなしいイメージ、動きのないもの
9.暗いイメージのもの
【画像 http://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000182055&id=bodyimage3】
詳細アンケート結果
↓↓
https://tv-rider.jp/column/2986
------------------------------------------------------------
2018年9月中旬CMのイメージに関するアンケート
調査期間:2018年9月12日
調査対象人数:320人
※TV-Rider調べ
https://tv-rider.jp/