旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

産学連携 三井アウトレットパーク横浜ベイサイド1周年記念ロゴマークを本学学生がデザイン

2021年05月31日14時05分 / 提供:Digital PR Platform

横浜金沢エリアにある商業施設「三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド」が2021年6月にリニューアルオープンから1周年にあたり、記念ロゴマークを本学学生がデザインしました。

 横浜金沢エリアにある商業施設「三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド」が2021年6月にリニューアルオープンから1周年を迎えるにあたり、本学に記念ロゴマーク制作の依頼がありました。これを受けて学内コンぺを行い、三井アウトレットパーク 横浜ベイサイドによる選考の結果、彫刻専攻4年生 石田楓さんのデザインが採用されました。

●石田さんのコメント
[ロゴデザイン制作への思い]
 海沿いのエリア金沢地区にあるということから、海と空、そして朝焼けをイメージしたロゴです。海と空の配色に一体感を出すことでつながりを持たせています。上品さと鮮やかさを兼ね備える深い青を用いることで、シックな街感を演出、ポイントで高彩度なオレンジを採り入れることで目を惹く効果と活気を表現しました。

[ロゴ採用を受けて]
 この度は数あるデザインの中から選出されたこと、大変感激しております。私は彫刻専攻ではありますが、立体だけではなく幅広い領域での活動を目指し、日々刷新しております。今回の結果を第一歩と捉え、これからも精進していきたいです。

三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド コメント
[石田さんのデザインを選定した理由]
 学生の皆さまのロゴ制作に込めた想いを拝見し、試行錯誤いただいたことに大変感謝しております。中でも、色鮮やかで想いのこもったデザインとパッと見たときに目に留まる素敵なデザインであったことから石田さんのロゴを選定させていただきました。

[本学と連携した経緯]
 学生の皆さまの斬新なアイデアや感性でつくられた1周年のロゴが、少しでも多くの方の目に留まり、お客様にとって「横浜の上質で心地よい時間を過ごせる場所」のイメージを学生の皆さまと一緒に作っていければと考え、ご相談させていただきました。

 ロゴマークは、2021年6月開催の「Baysaide 1st Anniversary」より掲出される予定です。

▼本件に関する問い合わせ先
地域連携センター
中村
住所:神奈川県横浜市青葉区鴨志田町1204
TEL:045-963-4185
FAX:045-961-7371
メール:hamabi@yokohama-art.ac.jp

【リリース発信元】 大学プレスセンター https://www.u-presscenter.jp/

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

リリースカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る