旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

名勝・西之丸庭園を歩く紅葉と光に包まれる秋のひととき写真映え間違いなしの、秋限定ビュースポット!

2025年11月14日15時00分 / 提供:@Press

和歌山城の中に広がる国の名勝「西之丸庭園(にしのまるていえん/通称 紅葉渓庭園)」は、江戸時代のはじめに紀州徳川家の初代・徳川頼宣によってつくられた池泉回遊式の庭園です。秋になると、赤く色づいた紅葉が池に映り込む“逆さもみじ”が見られ、訪れる人を魅了します!ゆったりとした時間が流れる庭園は、静かに和の風情を感じられる人気の観光スポットです。庭園の北側にある茶室「紅松庵(こうしょうあん)」では、抹茶と地元和歌山の和菓子を味わいながら、間近に紅葉を楽しむことができます。紅葉と抹茶、そして和歌山城を一度に楽しめる場所として、人気のスポットです!

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/555987/LL_img_555987_1.jpg
紅葉に染まる、秋の和歌山城

リリースカテゴリのその他の記事

地図を探す

今すぐ地図を見る

地図サービス

コンテンツ

電話帳

マピオンニュース ページ上部へ戻る