旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

【ギャラ飲みアプリ】スマート飲み会はなたば、年内の超大型アップデートのお知らせ

2021年11月24日15時40分 / 提供:@Press

2020年10月に名古屋を中心に東海地区限定でのサービスを開始し、
【ギャラ飲みよりもカジュアルに】【ギャラ飲みをもっとリーズナブルに】を目標と掲げ、
2021年9月より、全国でのプレリリースとしてサービスを開始したスマート飲み会はなたば。
全国版でのサービス開始後、大変ご好評いただき、サービス利用者が急増致しました。
それに伴い、今回各地域で活動している利用者や、複数地域で活動される利用者等
様々な利用者向けにより使いやすく使っていただけるようデザインを含め、大幅のアップデートをすることを決定いたしました。

アップデートの主な内容
アプリ内デザインをすべて変更

画像 : https://newscast.jp/attachments/vbOxhY6nBVlGPUzcfPHj.png

画像 : https://newscast.jp/attachments/XVZD9wRJRcbPG0B0Zy0V.png

よりわかりやすく、より使いやすくギャラ飲みを皆様に使っていただけるようアプリ内のデザインをすべて変更いたします。
サービス開始から1年弱、ギャラ飲みよりもカジュアルに使っていただけるサービスとして運用をしていく中で利用者の皆様から頂いたご要望や、使いづらかった点を1から聞き出し、今回のアップデートに反映させて頂きました。
ゲストユーザーとキャストユーザーを対となるデザインですべて作り直し、利用してくださった皆様とともに完成させることができた新デザインとなっています。

“つぶやき”を進化させた掲示板

画像 : https://newscast.jp/attachments/AmK48jCg1v8sHyJiAEp0.png

画像 : https://newscast.jp/attachments/PefahGjj2MsYGsIL58HS.png

利用者の方から特に多かった声として
「イベント募集のつぶやきに通知が欲しい」
「誰がいいねを教えてくれたのか知りたい」
そういった利用者の皆様の声を参考に新たに作り上げた機能がこちらの掲示板です。
今までのつぶやきと違い、ジャンルを選択し用途ごとに使い分けた掲示板としてリニューアルしました。
これにより、特定のジャンルのつぶやきのみの通知を受け取ったり、いいねを確認することが可能となりました。

活動地域の選択

画像 : https://newscast.jp/attachments/AZFNrQ1Z2o1pOYeb5wmj.png

現在の自分の住んでいる地域だけでなく、色々な地域でギャラ飲みを利用される利用者の方向けに新しく追加される“活動地域”機能。
いままでのはなたばでのギャラ飲みイベントは、自分の選択している居住地域でのギャラ飲みイベントがあった場合にイベントの通知が届き、同じ地域の利用者が表示されるという物でした。
こちらは自分の利用したい地域を複数選択することができるようになっており、これにより色々な地域で利用したい方は都度居住地域を変更する必要がなく、選択している地域の通知を受け取ったり、複数地域での登録者として表示されるようになりました。

同じ趣味・興味をもつユーザーとマッチング!

画像 : https://newscast.jp/attachments/LzeKdmBDNYb7qVmJ2FPX.png

自分の選択した趣味と同じ趣味をもつユーザーとマッチングしやすくジャンルごとに表示され、共通の趣味が
ピックアップされるようになります。
こちらで共通の趣味を持つユーザーとのギャラ飲みをすれば初めましての飲み会でも楽しく盛り上がれること間違いありません。

スマート飲み会はなたば運営事業部より

その他にも、皆様に使いやすく利用していただけるように考えられた細かな変更点も数多く存在しています。
今回初めての超大型アップデートを行う「スマート飲み会はなたば」を皆様と共によりカジュアルに、より使いやすくギャラ飲みサービスを利用できるようにしていけたらと思っています。
今回のアップデート完了後、テレビでの放送、ニュース等含めて告知をさせて頂く予定となっております。
大きく進化を続けるスマート飲み会はなたばを今後ともよろしくお願い致します。

そもそも、ギャラ飲みを知らないという方へ
ギャラ飲みとは?

画像 : https://newscast.jp/attachments/TEju2p8aE1Ek5t7whEg9.png

東京を中心に始まったギャラ飲みですが、実際どのような物かわからない方も多いのではないでしょうか?
ギャラ飲みとは、お金を払って人を呼んで行う飲み会のことです。
ギャランティ=金銭報酬のある飲み会で「ギャラ飲み」と言われています。
近年流行ワードとしてよく見るパパ活は、男性がパパとして女性にお小遣いを与えるイメージですが、ギャラ飲みは一緒にお酒を飲んでその対価として謝礼を支払います。
この謝礼は、タクシー代という名目で支払われることが多いです。
パパ活は1対1が基本ですが、ギャラ飲みは接待で使われることもあり近年副業としても注目されています。
東京を中心に始まり、全国地域で認知の広がってきたギャラ飲みサービスですが、
次々と新サービスが登場し、利用者はどこを使うのがいいのか悩んでいるのが現状です。

ギャラ飲みの種類は?

ギャラ飲みを利用してみたいけどどうやるの?と疑問に感じる人も多いのではないでしょうか。
ギャラ飲みに参加する場合の方法は、主にこちらの3種類です。
・SMSグループからの参加
ライン等のメッセンジャーアプリでギャラ飲み専用のグループが存在していて、参加するだけで報酬がもらえる飲み会の案内が日々流れてきます。
ギャラ飲みの案内を流している人物は、主催者から依頼を受けているギャラ飲み専門の代行業者の方が多いが、そのほかにも幅広い人脈のある女性や、有名なギャラ飲み女子が行っている場合もあります。
ギャラ飲みのグループに参加している女性は、案件が流れたら自分が参加したい飲み会に参加希望の連絡をすれば応募ができます。抽選等によって当選すると主宰者から場所などの詳細が送られてくるため、参加ができるようになります。
・SNSからの参加
インスタグラムやツイッター等で募集されるギャラ飲みです。
主催者がSNSの投稿にて、開催場所や募集人数、報酬などを記載して参加者を募集します。
参加する場合、主催者にDMを送る必要があります。開催している人物も、参加者も不明な部分が多く、危険やトラブルの可能性があります。
SNSは実名登録が必須ではない場合がほとんどのため、本人の確認がとれず開催場所や、報酬金額等、記載と違う場合もあります。また現金でのやりとりになるため、ギャラをもらえるかどうかは相手次第になり、金額の保証等はだれにもしてもらえません。
・ギャラ飲みアプリからの参加
ギャラ飲みアプリは、運営側が間に入ってギャラ飲みしたい男性と女性をマッチングさせてくれるシステムです。
全国のあらゆる地域で開催されるギャラ飲みイベントに、ギャラ飲みアプリを通して、開催者と参加希望者をマッチングするサービスになります。
報酬の支払いは運営を通じて行われるためその場で現金の受け渡しをすることが必要なく、お金のトラブルがありません。
また、男女ともに参加するにはに身分証明書の提出が必要。
アプリによって、24時間サポートつきのサービスや、専任スタッフ体制などもあり安心してギャラ飲みを利用できるというメリットがあります。

スマート飲み会はなたば

画像 : https://newscast.jp/attachments/u7gWpFVQ3kLTLFgGhgCs.png

ギャラ飲みマッチングアプリ スマート飲み会はなたばはLINE連結型のアプリ不要のギャラ飲み用WEBアプリです。
はなたばはカジュアルに利用できることを目的としているため料金はシンプル。
他ギャラ飲みアプリにあるようなランクによる料金の割増、延長による料金の割増、
ポイント購入額による割増等が一切ありません。
運営が責任をもって採用させて頂いた厳選キャストを全員同じ料金で呼ぶことが可能です。

はなたばの料金

はなたば利用料金  1Pt=1.1円(税込み)
イベント開催 6000Pt / 1時間
指名料 0~3000Pt / 1時間
深夜料金 4000Pt / 1時間
日常的に使っていただけるような料金形態を心がけております。
現在、決済方法はクレジットカードのみで
決済代行はテレコムクジット https://www.telecomcredit.co.jp/ で行っておりますが、
多くのご要望を頂き、現在、現金のお振り込み等複数の方法でポイント購入を行えるようシステムの開発を行っております。

スマート飲み会はなたば大型アップデートキャンペーン

スマート飲み会はなたばの初めてとなる大型アップデートを記念して、ギャラ飲みを気楽に使っていただけるよう初回登録時に 5000Ptをプレゼントしております。 まずは一度、はなたばの他とは少し違ったカジュアルなスマート飲み会をお試しください。
ギャラ飲みアプリ、スマート飲み会はなたば 
https://hanataba2020.com/

スマート飲み会はなたば(ゲスト版)| ギャラ飲みよりもリーズナブルに : https://hanataba2020.com/

YouTube動画 :
https://www.youtube.com/watch?v=mj3kNzEQO8Y

YouTube動画 :
https://www.youtube.com/watch?v=z-FvsjLucQ4

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

リリースカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る