旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

明治学院大学が、福岡県とUIJターン就職支援に関する協定を締結 九州エリアの自治体と初連携

2021年11月25日13時00分 / 提供:@Press

2021年11月9日、明治学院大学は「福岡県明治学院大学との就職支援に関する協定」を締結しました。

本学は2017年に静岡県とのUIJターン就職に関する協定を締結して以降、山形県札幌市宮城県との協定を締結しており、今回の協定が5自治体目となります。また、九州エリアの自治体との初めての連携です。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/286463/LL_img_286463_1.png
明治学院大学 白金キャンパス

本学は福岡県において学外入試や受験生向けイベント、学生の保護者向けの懇談会などを毎年行っています。また、福岡県出身の学生は、中国・四国・九州地方の他県と比べて多数在籍しており、UIJターン就職をする学生も多く見られることから、今回の連携を決定しました。

昨今、企業のWeb上での採用活動(企業説明会・面接等)が一般化したこともあり、遠隔地へのUIJターン就職を望む学生にとっては、飛躍的に就職活動がしやすくなりました。学生にとって、首都圏外の優良企業、またその地域ならではの特色ある企業に就職する大きなチャンスです。本学の就職支援を担うキャリアセンターでは、今回の協定により、学生のニーズに応えたUIJターン就職支援体制の構築を続けます。

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

リリースカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る