旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

カルビー×地雷也×東海キヨスク 3社初のコラボレーション!約2年かけて商品開発した『かっぱえびせん 天むす味~地雷也監修~』2021年12月1日(水)から東海キヨスク限定で新発売!

2021年11月24日14時00分 / 提供:@Press

東海キヨスク株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:加藤 公一)では、名古屋名物「天むす」でおなじみの株式会社地雷也(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:菅川 尚子)が監修したカルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)の新商品『かっぱえびせん 天むす味~地雷也監修~』を2021年12月1日(水)より、東海キヨスク限定で販売します。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/285669/LL_img_285669_1.jpg
かっぱえびせん 天むす味~地雷也監修~

開発背景】
◆お客様のお声から商品化へ
東海キヨスクでは、「人気のご当地グルメを彷彿とさせる新たなスナックが食べたい!」というお客様からのご要望を数多くいただいていたことをきっかけに、ちょっとしたおみやげ、新幹線車内でお酒のお供にピッタリなおつまみスナックのシーンを想定して、東海キヨスクよりスナックメーカーの大手カルビーにお声がけをし、2020年1月から商品開発に着手しました。

◆オリジナルの味を求めて
東海道新幹線沿線のご当地グルメなど様々な味のアイデアを出し合いながら、名古屋めしとして人気の「天むす」の味のお菓子が少ないことに着目。さらに、天むすの名店が監修することで、より話題性の高い商品にしたいとの思いから、名古屋地域はもちろん、東京大阪地域でも展開している地雷也に東海キヨスクからお声がけをし、カルビー×地雷也×東海キヨスクの3社が初コラボレーションした新たなスナック菓子の商品開発が始動しました。
天むすのイメージをよりお客様にお伝えするために、「えび」との相性を考慮して、「かっぱえびせん」をベースに試作を作り始めました。

◆ついに、発売!
カルビー×地雷也×東海キヨスクで味やパッケージを試行錯誤し、地雷也「天むす」の味わい・包装紙を再現することで、売場で限定感を演出できる商品に仕上げました。構想から商品開発に約2年をかけ、いよいよ発売!
お客様からのお声をきっかけに誕生した『かっぱえびせん 天むす味~地雷也監修~』。多くの人が行きかう「駅」というフィールドで、この商品を手にとっていただき、お客様の笑顔に出会えたらと思います。

【商品特長】
名古屋めしとして人気の「天むす」の味を、「地雷也」監修のもと「かっぱえびせん」で再現。「地雷也」の「天むす」は、つゆで味付けされた香ばしいえびの天ぷらが特徴です。そのえびとのりの風味がマッチした特別な味わいに仕上げました。

◆パッケージデザインは、「かっぱえびせん」であること、「天むす」のおいしさ感が伝わることを意識し、「かっぱえびせん」ロゴと地雷也「天むす」のシズル写真を大きく配置して、コラボ商品であることや味わいを想起しやすくしています。背景色は、地雷也「天むす」の包装紙の色を使用し、「地雷也」のロゴも入れて特別感を表現しています。

【商品概要】
商品名 :かっぱえびせん 天むす味~地雷也監修~
内容量 :38g
価格 :162円(税込価格)
発売日 :2021年12月1日(水)
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
販売エリア:東京駅新大阪駅の「ベルマートキヨスク」
「グランドキヨスク」「ギフトキヨスク」「キヨスク」

※店舗によっては、お取扱いのない場合や売り切れている場合がございます。
※商品の仕様および価格は予告なく変更となる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や売り切れで販売終了の場合がございます。

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

リリースカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る