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ゼウスのBtoB専用クレジット決済サービス「Bizクレカ」が、BtoBでクレジットカード決済を導入している企業が選ぶ「おすすめしたい決済代行サービス」第1位に選出

2021年11月17日15時00分 / 提供:@Press

決済サービス事業を手がける株式会社ゼウス(本社:東京都渋谷区、代表取締役:金子 雄一、以下「当社」)は、日本コンシューマーリサーチが実施したインターネット調査において、BtoB専用クレジットカード決済サービス「Bizクレカ」( https://www.cardservice.co.jp/service/btob/ )が、BtoB(企業間取引)でクレジットカード決済を導入している企業が選ぶ「おすすめしたい決済代行サービス」第1位に選ばれましたので、お知らせします。

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ゼウスの「Bizクレカ」がBtoBでクレジットカード決済を導入している企業が選ぶ「おすすめしたい決済代行サービス」第1位を獲得

「Bizクレカ」は、お取引先企業のクレジットカード払いニーズに応えたい事業者様のためのBtoB専用クレジットカード決済サービスです。
BtoBにおける請求書を中心としたアナログな請求・支払業務の効率化は、売り手企業と買い手企業双方の大きな課題となっており、オンラインで請求・支払にかかる手間や時間を削減し、事務作業の効率化を実現するクレジットカード決済へのニーズが高まっています。

経済産業省が2021年7月に発表した調査*1によると、国内BtoB市場のEC化率は31.7%から33.5%に伸びており、コロナ禍で加速した非対面型ビジネスモデルへの転換や働き方改革の影響から、多くの事業者様が業務効率化や新規顧客の獲得を目的にECを活用したデジタル化に取り組まれていることがわかります。また、BtoB EC市場規模は約334兆円とBtoC EC市場の約20倍の規模で、今後ますます拡大していくことが見込まれています。

当社は、BtoB事業者様がデジタル化への第一歩としてクレジットカード決済を手軽にご導入いただけるよう初期費用・月額費用0円、決済手数料2.48%*2の業界最安値水準でご提供するとともに、早期入金*3による資金繰りの改善サポートなど事業者様のニーズにお応えするべく、サービス改善に日々取り組んでいます。
さらに、強固なセキュリティ環境で個人情報を保護することはもちろん、24時間365日対応のカスタマーサポートセンターが事業運営に専念できる安心・安全な環境を提供します。

当社はこのたびの結果について、これまでの取り組みがご評価いただけたものであると考え、今後も事業者様の成長をサポートするとともに、より一層の顧客満足度向上を目指した事業を展開してまいります。

*1 経済産業省「令和2年度 産業経済研究委託事業(電子商取引に関する市場調査)報告書」 https://www.meti.go.jp/policy/it_policy/statistics/outlook/210730_new_hokokusho.pdf
*2 クレジットカード会社の事前審査により手数料が変わる場合があります。
*3 月3回締め3回払いとなります。

<「Bizクレカ」ご利用シーン>
・電話・FAX・メール・SNSで受注対応されている事業者様や、オーダーメイドや見積もりが必要な商品・サービス(販促品や業務用備品の販売代金、Webサイト製作費、訪問が必要な修理・工事代金など)を販売されている事業者様
→決済ページのURLをメールなどでご案内できるので、ECサイトがなくても手軽に導入できます。サービス導入にあたってのシステム開発も不要です。

・業務系クラウドサービスの月額利用料、オフィス機器・備品のレンタル料金などの各種サービス利用料の定期請求をされている事業者様
→初回決済時にクレジットカード情報を登録することで、2回目以降の請求は事業者様のタイミングで管理画面から簡単に操作できます。

・受発注業務のEC化や新たに卸売り用ECサイトなどの立ち上げを検討されている事業者様
→決済システムとの接続方式を複数ご用意していますので、事業者様のニーズに合わせてお選びいただけます。

<ゼウスクレジットカード決済(for Bizクレカ)基本プラン>
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/285567/LL_img_285567_2.jpg
「Bizクレカ」基本料金表

・すべて税別表記となります。
・上記は基本料金プランです。お客様の取扱高などにより最適な料金をご案内します。
・以下の機能は、クレジットカード決済導入費用(基本プラン)に無料で含まれています。
- 決済結果通知メール(売り手企業様向け、買い手企業様向け)
- 分割払い&リボルビング(物販のみ利用可能。役務提供ではご利用いただけません。)
- 24時間365日対応のカスタマーサポート(売り手企業様、買い手企業様からのお問い合わせにそれぞれ対応します。)
・その他オプションサービスも各種取り揃えていますので、お気軽にお問い合わせください。

■調査概要
実施委託先:日本コンシューマーリサーチ
調査期間 :2021年11月8日~11月10日
調査方法 :インターネット調査
調査概要 :決済代行サービスを扱う10社を対象としたブランド名イメージ調査
調査対象 :BtoBでクレジットカード決済代行サービスを導入している経営者332名

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

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